• 締切済み

Microsoft Agent からの音声が出ません。

よろしくお願いします。 Microsoft Agentからの発声が聞こえません。状況は次の通りです。 1.WAVE,CD,ライン,補助入力など他の音源はすべて正常に聞こえます。 2.ボリューム(音量)は確認済みです。 3.Agentのキャラクターは表示され、きちんと動きます。また動作に  ともなう装飾音(チャリーンとか)も聞こえます。キャラクターが  話す内容が吹き出して表示されますが、その音声だけ(音量の大小  ではなく)まったく聞こえません。下記のURLにある「動作  確認」でも同じ現象です。  http://homepage1.nifty.com/joh/microsoftagent.htm  4.Agentが機能するためのプログラムはすべてインストール済みと   確認しています。 5.私のパソコンはWindows XP SP2 です。 そこで、質問です。 その1.上の状況でまだ未確認のことは何でしょうか?(特に私の     パソコン上で。) その2.トラブルとは関係なく、Agentの音源は何なんでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

hirox_utiさんが記されていた、「動作確認」のあるURLの手順に従 って、今回、初めてMicrosoft Agentをインストールしてみました。 動作確認のボタンを押すと、アラジンみたいなキャラクタが表示されて、 吹き出しの「こんにちは」も音声が出ました。 ただし、連続での動作は無理なようで、一旦、キャラクタを消し、デモ ページを更新しないと駄目でした。 今回、インストールしたファイルは、次の通りです。 MSagent.exe lspchapi.exe httsjpj.exe AgtX0411.exe Genie.exe Merlin.exe 他のデモページでも、音声は出ました。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/10/31/msagent2.html 当方の環境は、XP Pro SP2です。 ご参考まで

hirox_uti
質問者

お礼

わざわざ、インストールまでしていただいてありがとうございました。 実は翻訳ソフトがこのAgentを動かします。この機能(音声)を使わなければ翻訳自体はできるのですが、せっかく購入したのにがっかりしてます。。。。なお、この障害は翻訳ソフトのせいではないと思っています。