• ベストアンサー

インターネットに繋がらない

中古パソコンを購入しwindows2000sp3を組みこんだのですが インターネット接続ウィザードで設定しても繋がりませんでした 今の問題点は ・インターネット接続ができない ・画面の色が16色のみ その他にデバイスマネージャーで?マークが ・PCI Devie ・ビデオコントローラー(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラー の3つを確認出来ました 初歩的な質問で申し訳ありません ご解答を宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.5

No2のものです。 間違いなく認識されていませんね。 とりあえず下記のことをやって、デバイスでエラーが出ているものを消すことからやってみませんか。 LANカードについては本体をあけてLANカードの番号を調べる必要があります。あわせて調べてみてください。 ■グラフィックのほうは、No4でご紹介したサイトでダウンロードできます。ただ54Weにはいくつか種類があるのでどれかわからない場合は「適用機種」のところをみて54Weと書いてあるものを古いのから順番にダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。 ■マルチメディアオーディオコントローラーもドライバを入れる必要がありますが、同じサイトのサウンドのところにあります。 ■PCIは同じサイトの ◇Express5800/50,100,Bladeサーバ,Internet Streaming ServerシリーズでのWindows 2000 ServicePack3 適用にあたって をクリックして、補足事項の「◇Windows2000 ServicePack 3 対応 N8103-65ドライバ インストール手順書 」の第2章を読んでインストールします。

00mike00
質問者

お礼

無事ネットに繋ぐ事が出来ました 画面の方もちゃんと治りました! ありがとうございました

00mike00
質問者

補足

ありがとうございますLANカードは当方では開けるのが困難であった為現在販売店へ問い合わせ中です グラフィックは ・◇3DグラフィックスアクセラレータnVIDIAシリーズ ディスプレイドライバ Version 6.14.10.4403(Windows 2000/XP用) ・3Dグラフィックスアクセラレータ GLoriaIII(N8005-46),SynergyIII(N8005-42),Synergy2000(N8005-51) ディスプレイドライバ Ver6.13.10.3082(Windows 2000用) の2つはインストールが出来たのですが再起動してもグラフィックは反映されていませんでした。 なぜなのでしょうか。 PCIをインストールしようとしたのですが途中フロッピーディスクを使用する項目がありフロッピーディスクを作成する環境が無いため確認できませんでした もしかしたら私のやり方が間違っているのかもしれません 安易にOS無しのPCを買ってしまったのがいけなかったのかもしれません 度々ご迷惑をお掛けします 最後までお付き合い頂ければ幸いです

その他の回答 (5)

• obaka999
回答No.6

XP入れたら、すんなり行きますよ! 入れなければならないのは、ビデオカードのドライバーだけです NECのTE5Lというビデオカードが入っているはず http://www.express.nec.co.jp/xp/dl/option/ga030115.html ここから、ダウンロードです

00mike00
質問者

補足

やはりもともとのOSを入れたほうがいいのでしょうか XPの導入も検討してみたいと思います ありがとうございます

回答No.4

こちらのサイトからドライバをダウンロードする必要があります。 http://www.express.nec.co.jp/dload/50/w2k/index.html サービスパック関連の項目を見ると参考になると思います。

回答No.3

デバイスマネージャのネットワークの項目はどうなっていますか。 +マークをクリックしてカードの名前が出ますか。

00mike00
質問者

補足

ありがとうございます 確認してみた所ネットワークアダプタの項目が 見当たりませんでした。認識されていないということなのでしょうか 

回答No.2

■中古パソコンの型番を教えてください。 もとのOSは何かもよろしくお願いします。

00mike00
質問者

補足

解答ありがとうございます 当方の機種はNEC Express 5800/54We になります もとのOSはWINDOWSXPの様です 宜しくお願いします

• kukineko
回答No.1

購入したパソコンの機種、質問者様の環境が判らないので明確な回答ができませんが 画面の色、他デバイスマネージャーでの?マークについては OS標準のドライバでは搭載されている機器が認識できなかったということです。 ですから、個々にドライバを入手する必要があります。 以前からインターネットに接続できていた環境で新たに購入したパソコンが接続できていないのでしたら PCIデバイス(恐らくLANボード(カード)と思われます)の認識ができていないためだと思われます。 実装されているLANボード(カード)のドライバを組み込んでやればネットは接続できると思います。 (画面が16色なのはビデオボード(カード)用のドライバが入っていない為です)

00mike00
質問者

補足

解答ありがとうございます当方の機種は NEC Express 5800/54We Pentium 4 2GHz 1024MB/ です このPCのみインターネット接続が出来ない状況です 実装されているLANボードの判別はどうすれば良いのでしょうか? 度々すみません