• ベストアンサー

ライトボーイアドバンスのGBカートリッジについて

ライトボーイアドバンスを使っている方にお伺いしたいです。 ライトボーイアドバンスを装着したとき、GBカラーやGBソフトを使用することができますか? 装着したときにGBAのカートリッジは問題なさそうですが、カートリッジが飛び出すGBA以外のカートリッジも問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

既に、hiro076さんの適切な回答がありますが、ライトボーイアドバンスは、GBAのカートリッジ差し込み口上部の左右にある小さなネジ穴にはめ込むようになっていまして、カートリッジ差し込み口の延長線上にライトボーイアドバンスの本体部分は重なりませんので、GBAのカートリッジに比べると縦に長いGB・GBCのカートリッジで遊ばれる際も、問題無く使用できますよ。

参考URL:
http://popup2.tok2.com/home/nintendo/museum/lightboy.html
eastboy
質問者

お礼

小さなナジ穴というのは、知っていたのですが、実際に邪魔しないかどうか心配でした。 これで、すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro076
回答No.1

大丈夫ですGBもGBAのカセットも使用できます

eastboy
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。