• ベストアンサー

GBアドバンスのカートリッジ

GBアドバンスの所にカートリッジのみの販売はなしとあったのですが、専用カートリッジはたくさん出たはずですよね? カートリッジとはどう意味でしょうか? ソフトの事ですよね? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

まず、最初に。 「GBアドバンスの所にカートリッジのみの販売はなしとあったのですが」 どこの事ですか? 憶測すれば、 箱、説明書が無い状態での販売を行わない か、 未記録の生のカートリッジの販売が無いのか、、 かもですが、、

ijuinreiko
質問者

補足

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9 上記の周辺機器の所です。 ウィキペディアです。 GBとGBAの所にはその表示があり、SPにはそのカートリッジの欄がありません。 その辺も分かりません。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.2

で、あれば こちらの表記は各製品の型番による分類がされており、 アドバンス専用カートリッジは、 ソフトが入りパッケージされての販売はされていますが、 周辺機器として、カートリッジのみの販売はされていない (生の状態ですな) と言う表記と思われます。 SPは外装、表示部に変更がありますが、 基本的にゲームに関する部分はアドバンスと同様ですから、 割愛されているのだと思います。

ijuinreiko
質問者

補足

生でのしようとはどのような使い方があるものなのですか? あまり知らないので宜しくお願いします。