• ベストアンサー

このような諺はありますか??。

今まで敵だった人が、あることで味方になったり、またその逆に、 味方だった人が敵になったりと、世の中にはそのようなことがあると思いますが、 これにぴったり合う、ことわざや四字熟語などはありますか?。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.2

「昨日の敵は今日の友」「昨日の友は今日の敵」は“ことわざ”になるのでしょうか・・これしか思いうかばないのですが・・・        http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=277000

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277000
noname#4437
質問者

お礼

もううっかりしてました・。ありがとうございました!。

その他の回答 (2)

• panpannya
回答No.3

呉越同舟なんてどうです?

noname#4437
質問者

お礼

そういえば・・・、それもありましたね!。 どうもありがとうございました!。

• nineside
回答No.1

昨日の敵は今日の友

noname#4437
質問者

お礼

ド忘れしてました!。ありがとうございました!。