• ベストアンサー

ガンダム無双で固まるんですが・・・

ゲームを始めて、自キャラが動ける状態になってからすぐに誰かがしゃべりだしますよね。それぐらいの時間で画面が動かなくなってしまうんです。(音楽は流れています。) 何回やっても同じようなところでそうなってしまいます。 他のシナリオでもやってみましたが結果は同じでした。 ガンダム無双以外のゲームは普通にできているので、ソフトに問題があるのかなと思ったんですが、ネットで検索した程度ですが、そういう件は見当たらなかったので、ここに質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_s_d_s08
回答No.2

デスク不良と断定は出来ませんが、どういった物かと言うと、 工場でデータをDVDに書込む際に、機器動作不良などでデータ飛びが起きてしまったりすると、当然同じ箇所で何回も読み取りエラーが発生し、フリーズしたりしてしまいます。 中には読み取る側のレンズなどに問題があり読み取り能力が低下してて読み込めない場合もあります。 参考までに・・・ 正確には書込むというよりデータを焼き付けると言う表現になるんですが、焼き加減が弱いと読み取る際に読みにくくなってしまい、問題なくプレー出来るときも出来ないときもあったりします。

その他の回答 (1)

• a_s_d_s08
回答No.1

同じ箇所で起こるならディスク不良かもしれません。 傷やホコリはありますか? 目立ったものがなければ返品を。

ioli1600
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 傷やホコリは見当たりませんね。 ディスク不良とはどういったものなんですか? 新品でもそういうことってあるもんなんですかね~^^; 今日買ったお店に持って行きたいと思います。