• 締切済み

船堀から表参道の通勤ルートについて

関西から、3月末に江戸川区の船堀に引越します。勤務先は表参道なのですが、一番よい通勤ルートを教えていただけないでしょうか? 一番良いというのは、(1)乗り換えが楽(2)比較的空いているを前提にしたいと思います。関西人にとって、都心の通勤ラッシュは想像を絶するものと聞いております。皆様、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamasuzo
回答No.3

No.1です 神保町より、九段下の方が乗り換えが簡単だと思います。 神保町だと乗り換える際、せまい階段をぐるぐるまわる感じ。 特に朝は歩きづらいです。慣れれば簡単かもしれませんが。 九段下だと階段くだってスグです。 以前、新宿線→半蔵門線を利用していました。

• naokirin
回答No.2

どちらも、変わりは無いと思います。 朝の都心部への電車はどのルートも混雑していますよ 電車なら、階段の前に停まるドアを避ければ、少しはらくですよ。

• kamasuzo
回答No.1

私なら 都営新宿線の船堀駅→九段下で半蔵門線に乗り換え→表参道 という具合にすると思います。

kisakisa00
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 地理に疎く、よく分からないのですが、神保町と九段下では乗り換えの時間とか混み具合はどうなのでしょうか。神保町ではなく九段下を勧めていただいた理由を教えていただけませんか。よろしくお願いします。