• ベストアンサー

国際電話

公衆電話から中国にかけるとても安いプリペイドカードを教えてください。できれば国内通話料金無料がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公衆電話からではなくPCからかけたらどうですか? スカイプですと中国なら1分3円弱(2,380円)です。 先に1500円分の通話代を買うのでだんだん減っていくのも わかりますし使いすぎることなく便利です。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/
lizi_x23
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 私個人は将来的にスカイプを使っていく方向で検討したいと思います。 しかし、公衆電話でかける人間はPC持ってないんですよ。携帯も…

その他の回答 (1)

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.2

新大久保あたりでは、様々なプリペイドカードを販売していますよ。もし、お近くでしたら実際行って購入してはどうでしょうか?カードによって割安な相手国が違うようです。 相手国中国ではないのですが、使ったことがありましたが、国内部分はフリーダイヤルでしたので、無料でした。

lizi_x23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新大久保の近くではありませんので、近くであるかどうか探してみます。

関連するQ&A

  • 国内携帯通話料金無料の国際電話カード

    SoftBank携帯電話(ホワイトプラン)もしくはSoftBank及びAUのプリペイド方式の携帯電話で使用出来る国内通話料金無料の国際電話カードを探しています。 主な通話先は中国とシンガポールとなります。 出来ればプリペイド方式携帯電話の方が良いのですが、お勧めの国際電話カードがあれば是非、宜しくお願いします。

  • 国際電話(プリペイドカード)のこと。

    いくつか同じ質問もあるようですが教えて下さい。 中国にいる家族へ日本の固定電話から中国の携帯電話へ、中国の家族の携帯から日本の自宅へ電話をかける場合共通に使えて安く、使いやすいカードは何処がいいのでしょうか? ちなみに、中国からかかってくる通話料金をこちらで負担をしたいのですが、国際電話のプリペイドカードを使えば大丈夫でしょうか? プリペイドカードを使った事がないのでわかり易く教えて頂けたら助かります。

  • オーストラリア ケアンズ~日本への国際電話について

    来月、旅行で6日間ケアンズに行くのですが 事情で現地から日本へ電話をしなければいけません。 日本で、NTTの国際電話プリペイドカードを購入していく予定です。 そこで。。。 全くの、無知なのですが この場合、ホテルからでも公衆電話からでも カードを使っての通話料金は、同じなのでしょうか? ハワイだと、電話を借りただけで通話料金と別に5ドルとられたって 話を聞いたのですが・・・。 ホテルに寄るのか、それともホテルで電話を使うと何処でもそうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 国際テレカを使って携帯から国際電話をかけた場合

    NTTコミュニケーションズの国際テレフォンカードを 使用して公衆電話などから国際電話した場合、公衆電話の使用に料金はかかりません。 先日ハワイに行った時に、同じくNTTの国際テレカを使ってVodafoneの携帯から国際電話をしました。 公衆電話を利用した時と同じく、テレカの残高はもちろん減ります。日本に帰ってきてからVodafoneの使用料金を確認してみると国際ローミング通話料金が3,000円になっていました。 携帯からNTTコミュニケーションズへの料金が発生していると考えていいんでしょうか? てっきり公衆電話と同様で、無料だと思って使用していたのでショックです。Vodafoneに聞いてみましたが、よく分かっていないようで回答が得られたかったのでこちらに投稿する事にしました。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 中国から日本へ携帯で掛ける場合の国際電話会社は?

    中国へ良く行くので、中国の携帯電話を持っているのですが、国際電話はかけたことがありません。 現地の国際電話カードは持っています。しかし、一般電話から使ったことはありますが、公衆電話と携帯からはありません。 携帯からというのに拘るつもりはありません。というのも、私の携帯のICチップは地方のものなので大都市などで使えない可能性もあるからです。とりあえず、上海で国内通話はOKでした。 希望するすることは、緊急で連絡を取りたいときに、いつでも国際電話をかけられる状態にしたいのです。先日、保有してる電話カードの公衆電話が無く使えませんでした。どうやら、電話会社は同じじゃないとダメなんですよね?

  • 国際電話について・・・

    質問なんですが、公衆電話から、韓国の友達の携帯電話へ国際電話をかけるときには、番号はどうしたらいいのでしょうか?? それから、国際電話は高いと聞いたので、安い方法やまた、プリペイドカードなどの情報も教えてください。よろしくお願いします。

  • 国際電話の電話料金について

    現在電話はNTTの光通信と民間プロバイダーのIP電話。携帯はauです。仕事で海外電話をかけることが多く、料金の内訳が通話の直後に必要です。現在は0052を電話番号の頭につけて自動音声で確認していますが、これはKDDIの国際料金のみで、国内通話料金は含まれないようです。東京から離れた地域に住んでおり国内電話料金もそれなりにかかっていると思います。 通話の直後に、国際・国内通話料金の合算料金をお知らせするサービスがあるのでしょうか。もしKDDIにそのサービスがあるのであれば、電話契約を切り替えようかとも思っています。 また、事後で明細書などに合算通話料金がわかる契約もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国→日本の国際電話 これは妥当?

    先日中国へ旅行した際、空港の公衆電話からクレジットカードを利用して日本へ国際電話をかけました。 電話をかけたのは10/1でしたが、クレジットカードの請求明細には10/5で請求されていました(ドル建てで) 1日が土曜日であり尚且つ国慶節、そして中国のあののんびりさ加減を考えればこの請求の遅れはそう不思議なことでもない気もしますが、4日もかかっているところが気になります。 また、10分もかからない通話でしたが、4500円程度の請求でした。 かつて旅行した際、中国からの国際電話は割高だった記憶がありますが、空港の公衆電話使用だったことを合わせて考えても少し高い気もします。 請求が遅かったことと合わせて不信感が拭えないのですが、この料金と請求の遅延は妥当と思われますか?

  • ハワイからの国際電話

    国際電話の料金で教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。 ハワイから日本に電話をかける時は、ホテルの部屋から国際電話をかけるほうが、公衆電話を利用してかけるよりも通話料が高いでしょうか? 又、日本からアメリカに電話をかけるときは、時差もあるので、夜中に電話をしていますが、昼間電話するよりもだんぜん安いのですが、ハワイからでも、ホテルの部屋の電話なら、ハワイ時間で夜中にかければ、安くかけられますか? 公衆電話は24時間通話料金は同じでしょうか?

  • BBフォンから国際電話の方法と格安料金について

    BBフォンから国際電話の方法と格安料金について YBBに加入してますが、BBフォンの取り付けはこれからです。 下記方法で、皆様のご利用されてるお勧め方法はありますでしょうか? また、下記方法で国際電話は可能でしようか? 可能の場合、1分通話料金がわかりましたらご回答宜しくお願い致します。 1.BBフォンから、KDDIの、ワールドプリペイドカードを使用して掛ける。 2.BBフォンから、NTTコミュニケーションズの、ワールドプリペイドカードを利用して掛ける。 3.BBフォンから、telinkを介し、各社ワールドプリペイドカードを利用して掛ける。   telinkサイト(http://telink.jp/#service) 4.BBフォンから、上記方法以外で格安のお勧め国際電話がありましたら教えて下さい。 国際電話無料で検索するとHITしますが、フィリピンの場合 無料はありませんでした。 ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう