• ベストアンサー

ごぼうの種について

こんにちは。 以前、ごぼうの種は、乳腺を開くために母乳の出を良くする、という意見を聞きました。 友達が現在妊娠中で、もうすぐ産まれることもあって、紹介したいと思っています。 ですので、ごぼうの種が一体どこに売っているのか、またどんなものなのか、そして本当に乳腺を開く作用があるのかを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。 どうやら本当らしいです。

参考URL:
http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/index.htm#bar,http://www.mahoroba.ne.jp/~akane/dougubako/go-go-.html