• 締切済み

WORDで文字(字間)がこわれました

WORDで文書(FAX MESSAGE)を作成して印刷したのですが、文字が不規則に重なった状態になってしまいました。 プリンターの問題かとも思いましたが、プレビューで見ても変に重なっています。 しかし、不思議と頁の上半分ぐらいは普通にプリントされているんです。 複数頁、すべて同じ状況です。 初めてのトラブルでわけがわかりません。 詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

プレビューでも同様に、とのことですので プリンタの問題ではないと思います。 まずは以下2点をご確認ください。 ■文字の間隔がおかしいところを選択して右クリック →「フォント」→「文字幅と間隔」タブ ・「文字間隔」は「標準」になっていますか? ■文字の間隔がおかしいところを選択して右クリック →「段落」→「インデントと行間隔」タブ ・「配置」は「左揃え」になっていますか?

ysysmsts
質問者

お礼

しばらく時間を置きましたが、あまり引っ張っても回答者の方に申し訳ないので、ここで締め切りにします。 どうもありがとうございました。

ysysmsts
質問者

補足

「フォント」のことを指摘していただき、改めて思い出して見ると、おかしくなる前にフォントを変えたことがありました。 そこで「13」から「12」に変更したら正常な形に戻りました。 おかげさまで、当面はフォントを変えることで対応できますが、どうして「13」でおかしくなってしまうのでしょうか?

回答No.1

印刷で開くダイアログのプリンタは接続されているプリンタで間違いありませんか? さらにそのプリンタのドライバは正しいですか? プリンタを一旦削除して入れ直しても同様ですか?

ysysmsts
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 プリンターについては、いつも使っているもので何の変更もしていないのため、間違いはありません。