• ベストアンサー

WINxpを定期的かつ自動的に再起動したい

webカメラを使って監視カメラにしていますが、夜と昼の境目に露出が思うように変化してくれません。PCを再起動すると直るので、コンピュータを自動的に再起動できるようにしたいと思います。OS(XP)にはそのような機能はないと思うので、良いフリーソフトがあればご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
回答No.4

#1です。 2回やりたければ、時間を変えて2個のスケジュールを登録すればいけますよ。 at 7:00 /every:sunday,monday,tuesday,wednesday,thursday,friday,saturday "shutdown -r" at 19:00 /every:sunday,monday,tuesday,wednesday,thursday,friday,saturday "shutdown -r"

todotodotodo
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

再起動 shutdown -r -f -t 0 のコマンドをタスクスケジューラに登録すればいいのでは? http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20051018/113892/ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004004

質問者

お礼

ありがとうございました。何とかうまくいきました。

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます。もっと詳しく書けばよかったのですがやはり1日に2回の再起動は設定できないようです。

回答No.1

shutdownコマンドを使えばできますよ。 shutdown -rで再起動できますので、これをatコマンドでスケジュール化します。 コマンドプロンプトで at 19:00 /every:sunday,monday,tuesday,wednesday,thursday,friday,saturday "shutdown -r" と入力すれば、スケジュールが登録されます。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。この方法で1日に2回の再起動は可能でしょうか?