• 締切済み

宇都宮線

宇都宮線なので使用しているE231系の車内に100Vの電源がありますが やっぱり勝手に使うと怒られますかねぇ?

みんなの回答

noname#29002
noname#29002
回答No.2

新幹線や在来線特急などに付いているものでパソコン用でどうぞと書いてあるもの以外はまずいですね。 掃除用で業務用掃除機を付ける物ですから、電圧が不安定でパソコンの故障の原因になります。 家庭用ほど安定した電源ではないのです、業務用やエアコン用など特殊な丸っぽい特殊な端子ではないですか? 当然ながら故障しても損害賠償は請求できません。 自動販売機や店舗の電源を使って電気泥棒で窃盗罪になったという例もありますから ご自由にと書いてないもの以外は駄目ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他の乗客や乗務員に迷惑がかからないのなら利用しても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇都宮線の宇都宮~黒磯間の車両はなんですか

    宇都宮~黒磯間の車両はどんな車両が走っていますか? ()E231系・E233系も含めて E231系・E233系だけだったらスミマセン💦 あと宇都宮以南から来る車両の数もね()えええぇぇぇぇぇぇ 回答お願いします。💦💦💦(;´・ω・)

  • 宇都宮線の混雑状況

    今度、休日に宇都宮線で上野から宇都宮まで普通グリーン車を利用しようと思ってるんですがどの駅から混み出すんですか?車内で駅弁を食べようかと思っていて周りに気兼ねなく食べたいので教えて下さい。

  • 宇都宮LRT 750V

    宇都宮線1500V、東武宇都宮線1500V、宇都宮LRT750V なぜ750なのでしょうか?万々一将来乗り入れする可能性も0とは言えないし無駄にガラパゴス規格作っても意味がないと思うのですが(´・ω・`)

  • 高崎線と宇都宮線

    確かE231系の近郊型が登場したときは2000年だったことを覚えています。 でもその頃は高崎線にも宇都宮線にも115系や211系が運用中でしたよね。 そこで思って質問です。 115、211、E231系の3系列全てが合同で運用していた期間を教えて下さい。 高崎線、宇都宮線とも両方のをよろしくお願いします。 (例:山手線の205系とE231系の合同運用期間は2002年から2005年でしたから約3年でした。みたいな)

  • 東海道線・宇都宮線・高崎線のE231・233系

    上記の路線って、同じタイプのE231・E233系電車が走っていますが、あれって3路線で一緒に使用しているのですか?それともこの編成は東海道線で、この編成は宇都宮線でという感じで分けて使用しているのですか?

  • 宇都宮線の205系はどの区間で走っていますか❓❓

    宇都宮線の205系はどの区間で走っていますか❓❓ https://tse1.mm.bing.net/th?id=OIP.Me28de7eb09dbc0319a1af8dd2e8eb05fo0&pid=15.1の画像 小金井以北❓❓宇都宮以北❓❓ 回答お願いします。

  • ホリデーパス宇都宮で購入するには?

    日曜に宇都宮から東京へJRで行きます。 小山で販売しているホリデーパス+宇都宮⇔小山 の方が宇都宮⇔上野(往復)よりも安いようですが、 宇都宮でホリデーパスは購入できますか?また仮にホリデーパス+宇都宮⇔小山 を使用する場合、小山で一度降りる必要があるのでしょうか?

  • 都知事選・・・宇都宮氏が勝ったら

    日の丸禁止の宇都宮氏が当選したら 国旗は↓こんなのになりますか? ■こんなの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:China_Qing_Dynasty_Flag_1889.svg 全国の左の人は喜びますか?

  • 宇都宮~高畠

    2月の26日に宇都宮~高畠を移動したいのですが土日きっぷを使用します。2つのルートを考えたのですがどちらのルートがよいでしょうか?教えてください。 1つ目は宇都宮~大宮間なすの230号利用で大宮~高畠間をつばさ101号(指定)で行く方法。2つ目は宇都宮~福島間をやまびこ41号(指定)で福島~高畠間をつばさ101号で行く方法。 つばさ号は混雑すると思うので私は1つ目がよさそうな気がするのですが2つ目の方法ですと出発が30分遅くできるのでこちらも考えています。皆様でしたらどちらを選びますか?お教えください。これ以外のルートは考えておりません。

  • 宇都宮で餃子の食べられるお店

    今週末に宇都宮に行くことになりました。 宇都宮には餃子専門店が多いようですし、通常「餃子」と言うとラーメン屋さんのイメージがあります。 (個人的な勝手なイメージですが) ですが、お酒が好きなこともあり、餃子も含めて色々食べたり飲んだりしたいと考えています。 居酒屋、ダイニング、バー(さすがにバーには餃子はないかな。。。)など、お店の種類は何でも良いので餃子が食べられてお酒の飲めるオススメのお店がありましたらぜひ教えてください。