• ベストアンサー

ADSLなのにディスプレイが真っ暗になるのですが‥(^_^;)

ADSLにしたのですが、5分位放置するとディスプレイ?が真っ暗になり、 キーやマウス動かしても(^_^;)真っ暗なまま!(私の頭は真っ青(^_^;)ですが) 以前友人の聞いたところ、焼付きでは‥といわれたが違うようです! その為、最適化をしている時も、時折マウスを動かしつつ、席を外せません! どうしたら直りますか?教えてくださいm(__)m ☆PC‥FUJITSU(FMV-BIBLO NE4/600D) OS‥WD98です!  ODNのJーDSL1.5Mbps です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

1. [スタート] ボタンをクリックし [設定] をポイントした後、[コントロールパネル] の [電源の管理] を起動して [システムスタンバイ]、[モニタの電源を切る]、[ハードディスクの電源を切る]の所を設定してもだめでしょうか?

ekubo19
質問者

お礼

早速の回答!感謝しますm(__)m ありがとうございました!m(__)m コントロールパネルの電源の管理!初めて開きました(^^ゞ システムスタンバイ・モニタの電源を切る・ハードディスクの電源を切る→ ”なし”に設定しました!‥で良いのですよネ(^^ゞ 又何かありましたら!よろしくお願いします!m(__)m

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>コントロールパネルの電源の管理!初めて開きました(^^ゞ >システムスタンバイ・モニタの電源を切る・ハード>ディスクの電源を切る→ ”なし”に設定しました!‥で良いのですよネ(^^ゞ はい、それで良いと思います。soredemokierutokiha BIOSというところの設定が必要になる場合がありますが雨有情はこの設定で大丈夫なはずです。

ekubo19
質問者

お礼

”asuca”サン!ありがとうございますm(__)m これからも又お世話になるかもしれませんが(^^ゞ ヨ・ロ・シ・クお願いしますm(__)m ありがとうございました!

• imapyon
回答No.3

スクリーンセーバーの設定が「ブランク」になっているのではないのでしょうか?マウスを動かすと元に戻るというのは、マシン的にはまったく問題ないと思います。真っ暗な画面が不安ならその設定(コントロールパネル→画面→スクリーンセーバー)で、変えられますが、これはメモリを食うという話もあります。  ついでですが、画面が変わるまでの時間も、ここで変更出来ます。

ekubo19
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!m(__)m コントロールパネル→画面→スクリーンセーバーは今までも ウロウロしたのですが‥ (ただ、マウスを動かすと元に戻るのでなく、マウスを動かしていると継続出来るだけで‥2~3分放置すると真っ暗になります(^_^;)) ‥”asuca”さんの回答で解決できました!(^o^) ありがとうございました!又よろしくお願いしますm(__)m

回答No.2

それって単に、休止モードになってるだけでは??? 一度、デスクトップの画面で右クリック、プロパティを選択、スクリーンセーバーを選択、電源をクリック、で設定をにてみてください。 モニタの電源を切るが有効になってませんか?

ekubo19
質問者

お礼

早速の回答!感謝しますm(__)m ありがとうございました!m(__)m ‥はじめ休止モードって???状態でしたが Yoshiki.reoさんのお教えどおり行動し理解出来ました(^o^) ありがとうございます! 又何かありましたら!よろしくお願いします!m(__)m