• ベストアンサー

ADSLなのにディスプレイが真っ暗になるのですが‥(^_^;)

ADSLにしたのですが、5分位放置するとディスプレイ?が真っ暗になり、 キーやマウス動かしても(^_^;)真っ暗なまま!(私の頭は真っ青(^_^;)ですが) 以前友人の聞いたところ、焼付きでは‥といわれたが違うようです! その為、最適化をしている時も、時折マウスを動かしつつ、席を外せません! どうしたら直りますか?教えてくださいm(__)m ☆PC‥FUJITSU(FMV-BIBLO NE4/600D) OS‥WD98です!  ODNのJーDSL1.5Mbps です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

1. [スタート] ボタンをクリックし [設定] をポイントした後、[コントロールパネル] の [電源の管理] を起動して [システムスタンバイ]、[モニタの電源を切る]、[ハードディスクの電源を切る]の所を設定してもだめでしょうか?

ekubo19
質問者

お礼

早速の回答!感謝しますm(__)m ありがとうございました!m(__)m コントロールパネルの電源の管理!初めて開きました(^^ゞ システムスタンバイ・モニタの電源を切る・ハードディスクの電源を切る→ ”なし”に設定しました!‥で良いのですよネ(^^ゞ 又何かありましたら!よろしくお願いします!m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>コントロールパネルの電源の管理!初めて開きました(^^ゞ >システムスタンバイ・モニタの電源を切る・ハード>ディスクの電源を切る→ ”なし”に設定しました!‥で良いのですよネ(^^ゞ はい、それで良いと思います。soredemokierutokiha BIOSというところの設定が必要になる場合がありますが雨有情はこの設定で大丈夫なはずです。

ekubo19
質問者

お礼

”asuca”サン!ありがとうございますm(__)m これからも又お世話になるかもしれませんが(^^ゞ ヨ・ロ・シ・クお願いしますm(__)m ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imapyon
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.3

 スクリーンセーバーの設定が「ブランク」になっているのではないのでしょうか?マウスを動かすと元に戻るというのは、マシン的にはまったく問題ないと思います。真っ暗な画面が不安ならその設定(コントロールパネル→画面→スクリーンセーバー)で、変えられますが、これはメモリを食うという話もあります。  ついでですが、画面が変わるまでの時間も、ここで変更出来ます。

ekubo19
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!m(__)m コントロールパネル→画面→スクリーンセーバーは今までも ウロウロしたのですが‥ (ただ、マウスを動かすと元に戻るのでなく、マウスを動かしていると継続出来るだけで‥2~3分放置すると真っ暗になります(^_^;)) ‥”asuca”さんの回答で解決できました!(^o^) ありがとうございました!又よろしくお願いしますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それって単に、休止モードになってるだけでは??? 一度、デスクトップの画面で右クリック、プロパティを選択、スクリーンセーバーを選択、電源をクリック、で設定をにてみてください。 モニタの電源を切るが有効になってませんか?

ekubo19
質問者

お礼

早速の回答!感謝しますm(__)m ありがとうございました!m(__)m ‥はじめ休止モードって???状態でしたが Yoshiki.reoさんのお教えどおり行動し理解出来ました(^o^) ありがとうございます! 又何かありましたら!よろしくお願いします!m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ODNのもくろみは?

    ODNのJ-DSLでADSLをしてますが、最近J-DSLと切り離してイーアクセスと独自のODNのADSLを構築中らしいのですが、なんでそんな事をするんでしょうね。 で、私の地域ではイーアクセスは開通してません。 でも、YahooBBは開設されてます。 YahooBBなら12MbpsでしかもBBフォンもできるのです。 ODNが何を企んでいるのか分かりませんが、もし、YahooBBの対応がいいなら、この機会に変更しようかと思いますが、H12.12にOCNのアナログでH14.2にJ-DSLにしたばかりで、また、乗り換えるとは手間ですが、NTTのフレッツしか開通してない所も多いようですが、贅沢な悩みでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DVDを外部ディスプレイで見たい

    ノートパソコン(FujitsuのFMV-BIBLO-NB14B)でDVDソフトを再生させて外部ディスプレイ端子から液晶モニターに表示させることは可能ですか? ケーブルで繋いでみたんですけど、液晶モニターにはノートパソコンで使っているデスクトップの壁紙が映っているだけで、アイコンとかマウスポインターは表示されないのですが。 説明書も読んだのですが外部出力とかそういったことは全然載っていませんでした。

  • ディスプレイの外付けについて

    画面がチカチカした後暗くなり、うっすらとしか見えなくなったのでメーカーに問い合わせたところ、バックライトかディスプレイがいかれてしまったとのことでした。 バックライトだけなら2万円、ディスプレイなら7万ほど修理にかかるといわれました。 試しに修理に出してみるだけで5千円かかるそうです。 修理しようか、PCを買い換えようか迷っていたのですが、こちらを検索しましたらディスプレイが外付けできるとしりました。 私のPCでも外付けできるのかがわからないのと、どのディスプレイを購入しても大丈夫なのかがわかりません。 私のPCはFUJITSUのFMV-BIBLO NB8/1000Lです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンのディスプレイの電源が切れたままになる

    ノートパソコンを操作せず放置して画面の電源をシステムが切った後に、マウスを動かして再開しようとするとたまに電源が入らないことがあり困っています。なにか解決方法、アドバイスなどありましたらお答えください。 【詳しい状況】 ノートパソコンの設定を『「スクリーンセーバー」を「なし」』、『「スリープ設定」を「なし」』、『「ディスプレイの電源を切る設定」を10分』にしています。この設定で放置し、ディスプレイの電源が落ちた後にマウス等を動かして再開しようとすると、ディスプレイの電源が入らず、まっ黒なままの画面となってしまう場合があります。この状態だとパソコン自体の電源は付いているのですが画面に表示されないため操作ができず、強制終了することになってしまっています。 上記の設定の仕方から、パソコンは休止状態にはなっておらず、あくまでディスプレイの電源のみ切った状態から再開するときになんらかのエラーが起こっているものと思われます。 ハードディスクのメンテナンスをするとしばらくは発生しなくなるのですが、時間が経つとまた発生するようになってしまいます。 【環境】 FUJITSU FMV-BIBLO MG/C77 Vista Home Premium 32bit

  • ADSL導入にあたって。

    近々申し込むつもりです。確認のため、質問させて ください! FMV-BIBLO NE6/700Bを使っています。 このパソコンには、LANポート(?)とLANカード は入っているのでしょうか?自分で用意しないといけな いんですよね? あと、玄関のチャイムを鳴らすと家の電話で応対できる ようになっているのですが、これはADSLにするに あたって何も問題はありませんか? あほな質問ですいません・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL接続ツールを閉じるとPCがロック

    フレッツADSL接続ツールを閉じるとPCがロックしてしまい 正常に終了する事が出来ない Windows Me PCはFMV-BIBLO NE5/600R

  • フリーズ

    2日前位から、ちょっと、書き込んだだけで、すぐにフリーズしてしまいます。どうしてフリーズが起こってしまうのか、詳しく教えていただけるとありがたいです。使用機種は、FUJITSU FMV-BIBLO NE(8)23Xです。

  • ファンがうるさくなった

    FUJITSUのFMV BIBLO NE3/43Eを使ってます。 最近、何故かファンの音がとてもうるさくなってきました。 原因&対策がありましたら教えて下さい。

  • リカバリCD-ROMについて

    現在、FUJITSUのFMV-BIBLO NE3/45LKを使用しています。一ヶ月前まではFMV-BIBLO NE/33を使用していて、そのリカバリCD-ROMが残っているのですが、これをNE3/45LKの初期化に利用することは可能なのでしょうか。今のパソコン専用のリカバリCD-ROMを持っていないため、前回のものを再利用したいと思っているのですが・・・。型番が違うものを使うと障害が起こるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ADSLなのに、「ダイヤルアップ接続」がでてくるーーー!

    FMV-BIBLO NE4/600Rのノート型を使っています。 結構古いです。(WINDOWS98) Eメールのワンタッチボタンを設定しようと、色々といじくっていたら ADSLなのに、送受信しようとすると、ダイアルアップ接続の画面が出てきちゃいます。 ワンタッチボタン設定を、オフにしてみたのですが 直りません。 どうすればよいでしょうか? メールの送受信ができなくなりました。 助けてくださいーーー<(_ _)>