• ベストアンサー

床暖房

㈱ 給湯器ドットコム(@kyu-to-com)の回答

回答No.5

床暖房、新築時には導入したいですよね! ランニングコストを考えたら、ガス式がお得です! 電気式はみなさんが回答されている通り、割高です。 灯油との選択肢もありますが、熱源となるボイラーが 割高です。 ランニングコスト&将来の熱源機交換を考えたらやはり 費用面ではガス式がトータルではお得だと思いますよ! メリット・デメリットについてはみなさんからの意見で 間違ってはいませんので、コスト面からの判断だと上記 の内容となります。

㈱ 給湯器ドットコム(@kyu-to-com) プロフィール

年間2000件の給湯器交換工事や修理実績のある給湯器のプロ集団の給湯器ドットコムです。給湯器・リフォームのことなら何でもご相談ください。 給湯器ドットコムでは交換のご相談や故障の原因から回復方法まで...

もっと見る