• ベストアンサー

思い通りに表示されないんです。

ブログじゃないんですが、分類が分からないのでカテゴリーがブログになっていますが・・。 今、HP作成しています。 まだ初心者なのですが・・。 リンクするときに別ウィンドウで開きたくて、タグを target="_blank" にしてるんですが、どうやっても親ウィンドウで開いてしまうんです。 同じページに複数リンクがあって、全て、全く同じように設定してるのですが、2つだけちゃんと別ウィンドウで開いて、その他は親ウィンドウで開いてしまいます。 何が原因なんでしょうか? どうか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15baby
回答No.2

2つできているのに他はダメということは、 入力ミスの可能性も・・・ 半角空白が全角空白になっていた。 空白が必要なところに空白が無い。 半角を全角にしていた。などなど 成功している方の、タグをそのままコピー・ペーストをしてから URL・代替テキストなどを変えて試してみてください。 それでもやっぱり不可能だった場合、 ↓成功した方と不可能だった方の両方のタグを見せてください。 <a href="URL" target="_blank"> (アドレスは伏せて) 成功した方と不可能だった違いが本当に無いのか確か、 みれないのでなんとも・・・ (同じページ内に可能なものと不可能なものがあるのが気になる)

mhygkj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に簡単なミスでした。 思い込みで焦ってばかり居たもので・・。 あなたの書き込みで気づかせていただきました。 調べられることは自分で調べてから質問する、と心がけてはいたのですが・・意識が足りませんでした。 今後気をつけます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>分類が分からない http://internet.okwave.jp/c252.html >どうやっても親ウィンドウで _blank で開いたウィンドウ上で _blank をすると _blank というウィンドウ名として適用されてしまうので新しくウィンドウが現れない ってオチじゃなく? javascript辺りで window.open() するとか。

mhygkj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情けないことに簡単なミスでした。 他人に頼りすぎてしまう癖を直さなければいけませんね・・。 分類についてもわざわざありがとうございます。 見落とす部分が多くて、本当に反省するばかりです。