OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

target="_blank"、ソースの表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142659
  • 閲覧数246
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (130/311)

自分のHPで、別ウィンドウを開きたいのでリンクをはるときに<a href=http://www.goo.ne.jp target="_blank">goo</a>としていますが同じウィンドウ内でページが開いてしまいます。
フレームを使っていますが、関係あるのでしょうか?
何度試してもできません。

あと、色々なHPを閲覧中に、ソースの表示ができません。右クリックをしますが、出てきません。

解決法が分かる方、是非お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

もう一度、リンクのタグを全部打ち直してみてください。
スペースが全角になっていたりしてませんか?
それから、失礼ながらソースを拝見させていただいたのですが、<HTML></HTML>ってちゃんと入ってますか?
(一部文字化けしていて、確認出来なかったのですが)

下記のサイトはHTMLのチェックをしてくれるサイトです。
参考までに。
お礼コメント
Winniethepooh

お礼率 41% (130/311)

ありがとうございました。スペースが全角になっていました。
スペースも全角半角が影響するんですね。
勉強になりました。
別ウィンドウで開くようになりました!
投稿日時 - 2001-10-06 20:19:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

<a href=http://www.goo.ne.jp target="_blank">goo</a> は <a href="http://www.goo.ne.jp" target="_blank">goo</a> ではないでしょうか? >あと、色々なHPを閲覧中に、ソー ...続きを読む
<a href=http://www.goo.ne.jp target="_blank">goo</a>



<a href="http://www.goo.ne.jp" target="_blank">goo</a>

ではないでしょうか?

>あと、色々なHPを閲覧中に、ソースの表示ができません。右クリックをしますが、出てきません。

IEでしたら、

表示>ソースの表示

ででてきますよ。

こんな感じでいいのかなぁ~

不充分なようでしたら言ってくださいね。
補足コメント
Winniethepooh

お礼率 41% (130/311)

<a href="http://www.goo.ne.jp" target="_blank">goo</a> としても同じみたいです。

gooのとこは半角でも全角でも変わらないんじゃないかなぁ?
どうやってもできないんですよぉ・・・。(*_*)

あと、ソースの表示は、右クリックでも、そのツールバー(?)の表示でもやってるんですけど、
うんともすんとも言わないんです。

原因がもしわかられましたら、また教えていただければありがたいです。
投稿日時 - 2001-09-28 21:10:49
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

勝手に補足いたします。 YUNTAKUさんの回答は、gooが半角か全角かではなく、hrefの後の=の後に"があるかないかです。 それから、使用しているブラウザは何でしょうか? また、右クリックをしたときに、メニューは出てきますか? ...続きを読む
勝手に補足いたします。
YUNTAKUさんの回答は、gooが半角か全角かではなく、hrefの後の=の後に"があるかないかです。

それから、使用しているブラウザは何でしょうか?
また、右クリックをしたときに、メニューは出てきますか?
補足コメント
Winniethepooh

お礼率 41% (130/311)

回答ありがとうございます。
hrefの後に"も入れてみたのですが、うまくいきません。(涙)
問題のHPはhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/9837/linkfriend.htmlなのですが・・・。

使用しているブラウザはIE5.5です。
右クリックしたらメニューは出てきます。ソースの表示以外は正常に動作するんですが。
投稿日時 - 2001-09-29 20:33:15
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

JavaScriptで「右クリック禁止」というスクリプトがあります。 右クリックでもしもメニューも何も出てこないのでしたら、そのJavaScriptが入っているのかもしれませんが・・・。 どうでしょうか。
JavaScriptで「右クリック禁止」というスクリプトがあります。
右クリックでもしもメニューも何も出てこないのでしたら、そのJavaScriptが入っているのかもしれませんが・・・。
どうでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ