• 締切済み

トレンチコートに合うバッグ

初めて、トレンチコートを買いました。 今まではボーイッシュな格好を好んでいたので、 ダウンに斜めかけバッグとかにしてたのですが、 トレンチコートにはどんなバッグが合いますか? 転びやすいので、できれば両腕がフリーな状態がいいのですが。 どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ トレンチコートといっても、 カジュアルな感じで薄手のクシュクシュした素材のものや、 バーバリーのものみたいに厚手の生地でフォーマルっぽいものがありますから、一概には言えませんが・・・・ 結構どんなバッグでもあいますよ☆ 私も両手が開いているほうが好きなので、ショルダーはよく使います。カジュアルっぽいトレンチなら、かわいいポシェットとかすごく可愛いですよ(*^_^*) あとは、流行しているエディターズバッグみたいな、大き目のバッグとかも合いますね! 正統派っぽく、ハンドバッグも素敵ですが、フォーマルすぎるものやあまりにドレッシーなものは合わせにくいように感じます。やっぱり、トレンチ自体がカジュアルっぽいアイテムなので、ある程度は合わせる物もカジュアルなほうがいいのでしょう。 個人的には、皮のバッグがとても合うように感じますね☆ 毛糸のバッグも合いますし、もちろん通勤に使うようなシンプルな大きめかばんも合います。 色はもちろんトレンチコートの色次第ですが、 それでもトレンチコートって大抵ベーシックな色(黒とかベージュとか)ですから、どんな色でも合わせれると思います。 お持ちのトレンチがどのようなものかによるので、参考になればいいのですが・・・。