• ベストアンサー

もっと自分の世界を広げたい!!「東海3県」

今まで遠出もせず自分の市からあまり出たコトがありません、愛知、岐阜、三重でホント小さなコトで良いですから○○がいいから一度は行ってきた方がいいよと言うところを教えてください。 自転車ですが教えてくれたトコロは必ず行ってみたいと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

・有名ですが、紅葉期の香嵐渓 http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kourannkei/kourannkei2.html 某県 他の人に教えたくないので、検索で見つからないようにひっそりと書きますが、有る程度のお金を持って、↓の店へGO!夜に行くなら、16時半には並ぶこと。わたしゃわざわざ、大阪から知り合い連れて行きましたが、大絶賛かつ驚愕のコストパフォーマンスでした。 (県道56号→●ヶ原インターの道の、北に向かって左側にあります。) http://www.ip.mirai.ne.jp/~yoro1963/guide/touta/index.htm すでに知ってたらごめんなさい・・・・ あと、#2様の桜は、必ず行きましょう。 (桜の時期は、国道はバカ混みですから、自転車は、本巣から川を渡って、根尾川の西側の道を北上すべし。) 一部、検索で見つからないようにするため、ぼかして書いてますので失礼・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ものすご~く遠いかも知れませんが、一度は見る価値が有ると思います 自分も昨年行って来ましたが... http://www.hananokai.or.jp/meisyo/me-27.htm 植物の持つ生命力を感じて帰って来て下さい、又此処まで桜を咲かせ様と 努力された方々に感謝しましょう

DIKE
質問者

お礼

本巣市って縦に細長いのでそんなに遠くないですよ、桜の季節に行ってきま~す、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.1

郡上八幡かな。 水が綺麗な町です。 長良川をツーリングしてください。 http://www.gujohachiman.com/kanko/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東海3県で食べた変わった食べ物教えてください!

    たとえば、●●を材料につかったソフトクリーム など、 愛知・岐阜・三重で「こんな変わった食べ物を食べたよ!」という経験をお持ちの方、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 東海地方近辺でタケノコ掘り

    愛知県北部に住んでいますが、愛知・岐阜・三重・長野でタケノコ掘り体験のできる所を探しています。ご存知でしょうか?

  • 東海三県で心臓病にご利益がある神社

    タイトルのとおり、いま付き合ってる彼女が、心臓の病です。 愛知・岐阜・三重で、「心臓病」「心臓に病がある」 ご利益がある神社・お寺をおしえてください。

  • 東海3県のサーキットを教えて!

    サーキットで走りたいと考えているのですが そのサーキット自体をあまり知りません、、大きなところでなく ビギナーが走れる手ごろなところがいいです 愛知在住ですので東海3県(愛知 岐阜 三重)くらいでいいところ 穴場などあったら教えてください。できればドリフト可能なところがいいです あと車は、タイヤ、ロールバー、4点シートとヘルメット、グローブを用意する予定ですがほかに必要なものはありますか?

  • 東海地方の禅寺知りませんか?

    中学1年の男の子です 小さい時から 落ち着きの無い子供で中学生になった今でも 変わりません そこで 夏休みに禅寺修行に行かせようと思っています 三重県で修行させて頂ける所を探しています どなたかご存知ありませんでしょうか? 愛知 岐阜あたりでも結構です。

  • 子連れで(1才7ヶ月・男)いいお出かけスポットはありますか?東海三県で考えてます

    こんばんは! 愛知県に住んでいる主婦です。今回、子供が産まれてから初めて旅行に行くことになりました(o^∀^o)! 日帰りで愛知、岐阜、三重、それか静岡でいいお出かけスポットはありませんか? 子供連れでも楽しめる所がいいですね。 鈴鹿サーキットも考えたんですが、まだ1才7ヶ月の子供には早いでしょうか? よいアドバイスお願いします!

  • 東海地方でレンタル自転車でサイクリングコース知りませんか?

    いい季節になっていきましたが、東海地方(愛知・三重・岐阜・長野?)までで、レンタル自転車で爽快にサイクリングできる場所を教えてください。10~11月中にいきたいのでお願いします。

  • 東海地方でオススメの・・・

    愛知県に住む高校生です。 今度の春休みに友達2,3人と登山に行こうと思っているんですが、近場(三重、岐阜、静岡、愛知)でオススメの山はありますか? 条件として日帰りで行ける所、景色がきれいな所、滝や川などの清涼感のある場所ということでよろしくお願いします。

  • マッサージ☆東海地区☆

    どなたか愛知・岐阜・三重で格安、比較的お値段が安目のマッサージ屋さんがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m。

  • 愛知県から・・・

    ボードをしに、スキー場へ行きたいのですが今は車のチェーンがないんです・・・ (いつも、連れてってもらうばっかりで・・・)自分で行くのは初めて なんです(><) そこで、チェーンがなくても行ける(道的に)スキー場を知っている方 教えて下さい。。。 できれば、東海三県で(愛知・岐阜・三重です) ヨロシクお願いします(^0^)☆