• 締切済み

学生会館の早期?契約終了の返金はあるのか?

今年大学2年になる息子が、1年のとき(去年)入館していた学生会館出たいというので退館することにしました。 この学生会館の契約では、去年の4月から今年の3月までが契約期間となっていて年額150万払っています。 そして、今年の1月に会館側から、ここを出たい人は、1月には退館してもいいよ。という通知が来たので(みんなに配っている)一月末には出ました。 ところがです。そこで、質問なんですが、 この学生会館は、1月に出ることは自由だが、すでに納めてある2月、3月分の部屋代は返さないし電気代の基本料やインターネットの基本通信料も返さないといっています。(全額4月の頭に払っていたので) こういうものなのでしょうか? 非常に納得がいかないというか・・・。なんというか。 よろしくお願いします。。。。 その学生会館のURLは以下のようになっています。 東仁学生会館 http://www.tokyo-stage.co.jp/top_navi/equipment/index.html

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.3

No.1です URLのHPの会館の料金のページに途中退館の場合は返金しないの説明が気が有りますよ 申し込んだときにすでに了承をされてるとみなされていると思います

noname#56533
noname#56533
回答No.2

こういうものなのでしょうか? 嫌であれば3月まで退舘しなければいいと思いますが 学生相手の会館はほとんどが年契役で中途で退館しても減額されることはまずありません、特に今回のように1月退館であればなおさらです、 2月、3月は、完全に空きとなってしまうからです、仮に月ぎめであっても違約金として2月3月分は請求されるでしょう。 またむやみに、URLを貼り付けるのはやめましょう。 納得いかないようであればNo.1さんが言われるよう弁護士さんに無料相談でもされたら良いと思います。

• hamutaro25
回答No.1

ここにURLつきで特定の会館に対する怒りをぶつける前に、弁護士さんに無料相談でもされたら良かったのでは? 基本的に資格専門校のスクールなども中途解約しても返金は一切ないですよ