• ベストアンサー

エステの解約

昨日エステの体験に行きました。 入るつもりはなかったんですが、断りきれず、契約書に名前と、拇印をおし、頭金を払ってしまいました(':ω;`) でもやっぱり解約したいと思うんですが、解約できますか?私はどうしたらいいんでしょうか?教えてください、お願いします!!

• 123xx
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

国民生活センターに相談すれば、クーリングオフについて教えてくれます。 こちらにクーリングオフのやり方が書いてありますが、国民生活センターへの相談はしてください。 http://allabout.co.jp/fashion/esthetic/closeup/CU20050303A/index.htm

123xx
質問者

お礼

サイト見ました!! すごく勉強になりました!!私明日お店に出向こうとしてましたのでやめます!!頑張ります★ 本当にありがとうございます!!今後こんなことのないようにします!!

その他の回答 (4)

• javijavi
回答No.5

私の妹もつい先日クーリングオフしました。早急に手続きをしたほうがいいですね。けっこう、言われたみたいですけど他にも結構いるみたいですよ、解約している方。ちなみに振込みで返金されましたよ。色々言われるけど気にしないですることですね。気の弱い私の妹でも出来たのですからがんばって!!

123xx
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私、親にも言ってないいんです。。だから返事をくださって本当に嬉しいです!!頑張ります!!

• sobamoti
回答No.4

クーリングオフ制度が適用されますので、解約自体は可能です。 ただ、素直には応じないかも知れません。 根性で頑張ってください。

123xx
質問者

お礼

ありがとうございます!! 根性。。私はどう向かってけばいいんでしょうか??こんなことになるなんて。。(':ω;`)

noname#25607
回答No.3

NO2です すみません URL つけなくて                  ↓これです。

参考URL:
http://www.pref.nagano.jp/xseikan/iidasyohi/trouble/cooloff.htm
回答No.2

エステはどの場所で契約してもクーリングオフ制度が適用されますので解約できます。                     契約書にクーリングオフ の文字はありませんか?                      もしくは口頭で聞きませんでしたか。        解約するには先方に手紙を郵送します。いやかもしれませんが「クーリングオフする手紙を送りました」 と一言電話いれておけば間違いないです。     規定の日数以内の消印が押してある事が必要です。   ↓クーーリングオフのやり方です。

123xx
質問者

お礼

丁寧にありがとうございますm(_ _)m 契約書の裏にクーリングオフと書いてあります!それに、口でも聞きました!手紙出して、電話ですね!!頑張ります(':ω;`)