• ベストアンサー

幸せなことなんだろうけど・・・

mido88の回答

  • mido88
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

こんにちは。 私も以前おんなじ悩みを持ってつきあっていました。 私もその人が初めてちゃんと好きでつきあった人でした。 それまでは、好きになった人には好かれたことがなく、自信なくなっていました。 どうやって、ってなんか上手く言えませんが。 最初のうちは嫌われたくなくて、なかなか自分が出せなかったりしましたが、月日を重ねるにつれ、すこしずつ自分の自信のない話を正直にするようになりました。 それからは「彼が私を好きといってくれること」だけが私の自信になったような気がします。 本心はどうだろうとか、いつかは嫌われるとか、たくさん考えたけど、彼と、今の幸せな時を信用して。 その人と結婚して3年めです。 今も自信ない私に、自信を持て!と言いつづけています。 正直に自分をぶつけてみたらどうでしょう。 そして、今は考えがあまくでもきっと彼氏さんの役にたてる時がきます。 彼氏さんのことをよく理解して、時には意見交換できるような、 そんな二人になれたら、きっと「好かれている自信」も持ててくるとおもいますよ。 頑張ってください。

chomchom
質問者

お礼

 さっそくのアドバイスありがとうございます。  私もmido88さんの過去と同じ心情です。嫌われたくない、気持ちが離れて欲しくないと思って、自分の本当の気持ちを隠して気丈に振舞ったりしていました。でも、それに疲れて今まで何度か彼の前で泣いたり本当の気持ちを話したりしました。彼はその度に、「そんなんで気持ちが離れるほどオレの愛は浅くねぇよ」と言ってくれました。そんな彼の大きな愛に答えたいなぁ、と思うんです。彼の存在が私の自信や支えになってくれればと思いますし、もうすでに少しずつなっているのかもしれません。  どうもありがとうございました。がんばりますね♪

関連するQ&A

  • 告白されました

    ついこの間まで女性にふられて落ち込んでいた三十路過ぎの男です。 こんな歳ですが恋愛経験は少なく、失恋のショックも大きかったのですが 今はなんとか乗り越え、仕事一筋でないがしろにしていた人間勉強を、 色んな人に会いしていました。 そんな中で同じ三十路過ぎの美しい女性に出会いました。 サバサバした化粧気のない女性ですが、自分で言うほどもてるそうで、 私はそんな男性経験豊富な百戦錬磨の彼女に礼儀として飲食をおごっていました。 「おごってもらわなければ男として見ない」と力説する女性でしたので、 お近づきになったお礼としてもおごっていました。 そうこうしているうちに彼女から告白されました。 女性経験が少ない私からすると信じられない出来事でした。 しかしやはり百戦錬磨の彼女で、告白も「女の方からは言わない」とか 「これ以上は教えない」などと、 恋愛が苦手な私にとってはわからない事ばかりです。 それで正直に「今は自分の気持ちがわからないからもう少し待ってほしい」と言いました。 彼女は「他にもデートする男はいるからいつまでも私はフリーじゃないよ」と また駆け引きのようなことを言っていました。 私としては付き合いたい気持ちも無くはないですが 正直私にはわからない事が多い女性で怖いところもあります。 見事に彼女の手のひらで転がされている実感があります。 それに私は恋愛経験がすくないので 「恋愛の勉強」として付き合いたいという気持ちもあります。 それは「愛しているから」という気持ちよりは、 付き合うことで「愛すようになるかもしれない」という気持ちです。 しかし彼女も私も三十路過ぎなので、 そんな私の勉強なんかのために付き合うのは 彼女に対して失礼なのではないかと思うのです。 女性の皆様から見たらこういう考えの男はどう思いますか? 正直な御意見をお聞かせください。

  • 私は幸せになるために生きている。

    23歳 女 学生です。 最近、街がクリスマスムードになってきて、ここ数年のこの時期特有のブルーに陥っています。 私には彼氏がいません。 今までにきちんと付き合った経験がありません。 失恋してけど良い恋愛だったと思えた時は、その後結構スッキリします。 そして、前向きに自分のこと大好きなれるように努力しようとします。 でも、今の時期みたいに彼氏がいたらもっと幸せだろうと思える時期のふとした時に本当にブルーになります。 彼氏ができないのは誰にも必要とされてないということ。 自分の存在を否定されてる気分です。 男の子の友達や美容師さんなどに、好きな人はいます。 でも、当然ながら自信なんてありません。 今までの経験から自信なんて持てる訳がないです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? お願いします。

  • いきなり「俺のこと嫌いなんだろう!」と怒鳴られ・・・

    職場で、違う課の男の人からいきなり「おまえ俺のこと嫌いなんやろう!」と 怒鳴られて憂鬱。 たしかに、ちょっと怖いなーとは思っていたんですが・・・。 そんなにわかるほど避けていたわけじゃなし。 何度も話しかけてこられたけど、怖いからちょっとひいてたのが バレバレだったのか? みなさん、この人とどう付き合えばいいのか教えてください! ていうか、この人とはもう修復できないくらい中が悪くなっちゃったんでしょうか? ろくに喋ったことも無いのに嫌われていたんでしょうか? 男心に付いては百戦錬磨な方お願いします

  • 恋が実って、幸せに

    こんにちわ!高校生の1年生です。 男です。 「好き」と「付き合いたいな」っていう気持ちって一緒ですか? なんか、高校に入り自分は恋に積極的になれず、自分に自信が持てなくなりました。 女子て話すことも中学の時にくらべ、なんか変な違和感?が、できるようになってきました。 嫌われてないと思うけど、嫌われたかな??って思って余計に自信が持てなくなり落ち込んでしまう ことが多々あるようになってきました。 僕は恋愛経験豊富なほうだと思います。 高校生になってはやく彼女欲しいなって思います。 夏休み気になっている人と、遊ぶ約束したんですが、実はその人と学校では、4,5回ぐらいしか話したことありません。 これで、こっからその人を振り向かせるようにはどんなことをしたらいいですか? アドバイスください! すいません、文章がグダグダで・・・・・

  • 幸せになるためには?

    また思わせぶりな人を好きになってしまっていたようです。 年上の彼は「かわいい」とか「付き合いたい」とか「デートしたい」とか言ってきます。 でもどうやら第三者には「年下とは絶対に付き合えない」と漏らしてるようです。 なぜ男の人は平気で嘘をついて人の気持ちをかき乱すのですか? こちらの勘違いだけならまだしも、人によっては好きだとすら言ってきます。 それでも私の気持ちが向くと、曖昧に濁されます。 今まで男性の方から本気で好きになってもらった事がありません。 容姿は男ウケが良いようですが、中身を好きになってもらって積極的に、誠実にアプローチをされることはないです。 本気で自信を無くしています。 自分が良いと思ってもどうせ好きになってもらえないし、そんな素振りがあってもどうせまた思わせぶりだと思ってしまいます。 こんな恋愛しか出来ない、経験値の少ない私は幸せになれるのでしょうか? 一生独身で寂しい老後しか想像できません。 一体どうすれば幸せになれるのか、好きになってもらえるのか、どなたか教えてください。 お願いします。

  • メル友との恋の行方

     こんにちは。相談があります。  メル友とこれからも付き合っていきたいのですが、彼には彼女がおり、私からの連絡方法は電話しかなくなってしまいました。(彼のパソはいま使えない状態です。)  彼に自分の気持ちを打ち明けたのですが、返事を待っている状態です。  知り合って1ヶ月ほどです。今まではメールでのみ、やりとりをしていました。  電話をしたのは何回かだけです。会ったことはありません。  彼は10才年下です。  私は恋愛経験がほとんどなく、彼は百戦練磨のようです。  それでも、彼と別れたくありません。  今までのように、連絡が取れるだけでいいのです。  どうしたら いいのでしょうか ?  希望を持てるような回答をお願いします。お叱りの言葉は求めていません。  アドバイスのほど よろしくお願いいたします。

  • 女としての幸せを掴むには・・・

    ご観覧有難うございます。 年齢が年齢なので、(40代です)今更悩んでも仕方がない事かも知れませんが・・・。 私は、結婚経験無し、現在恋人もおりません。 過去に付き合っていた人に振られた事がトラウマで、正直人を好きになるのが怖いです。 恋愛や結婚だけが幸せだとは思いませんが、最近つくづく、 「一人の女として、幸せになるにはどうしたらいいんだろう」 「私には何が足りないんだろう・・・」 「トラウマが無くなれば、恋愛出来る様になるんだろうか・・・」などと考えてしまいます。 皆さんにお伺いしたいのですが、幸せを掴み取る為には、何が必要で、何が大切だと思いますか? 「いい年をして自分で考えて」と言われそうですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 出来れば、同年代の男女の方からのご回答、宜しくお願い致します。

  • 幸せだと思える方法

    単純に、幸せになれる方法を教えて下さい。 私は30半ば手前くらいで、離婚経験あります。 だから、恋愛がうまくいかないのか、好きになれる人がいないのかも 自分ではよくわかりません。 ただ、幸せになりたいだけなんです。 自然体でいいのでしょうか。 自信ありません。

  • 36歳、恋愛未経験です

    36歳の男です。 私は人と関わるのが苦手な上、見た目に自信がなく、性格も良くないため、この年まで恋愛未経験で来てしまいました。どうしても、自分では申し訳ないという気持ちが先に立ってしまいました。 もう今更、彼女は求めていませんが、恋愛をしたり、恋人がいた方というのは、どうやって相手と知り合って仲良くなって付き合ったのか、そこがどうしても人生最大の謎なので、知りたいのでお聞きします。どうやって付き合ったのでしょうか? 最後に、繰り返しますが、私自身はもう恋愛や彼女は考えていません。皆さんの経験をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 【上司に怒られて…】同情を引く人、バカにされる人

    今年、社会人になった男です。 最近やっと周りが見える様になってきて、思う事があります。それは上司に怒られている人でも『○○課長も言いすぎ。△△さんカワイソウ』と同情を引く人、『怒られてやんの。余計な事するからだ』とバカにされる人の二種類のタイプがいるって事です。 怒られている内容に大差ないのですが、この差は何だと思われますか? 百戦錬磨の社会人先輩の方々、何がご意見お願いいたします。