• 締切済み

台湾鉄道一周旅行

aiueo2の回答

• aiueo2
回答No.2

台湾1周しましたよ、10年位前。 最低1日で1周出来る便利の良い国で、 漢字が旧漢字で、掲示がほとんど読めるのも強み。 駅という漢字と切符売り場という漢字だけが 予想外の字。 時刻表は現地で入手可能のほか、神田の三省堂にあります。 阿里山鉄路、歴史の街 台南、高雄、台東、花連には、 ぜひ1泊したい。 古いですが宮脇俊三さんの台湾鉄路の旅の旅行記は参考になります。

travelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 台湾一周しましたか!?楽しみだー☆ 「駅」「切符売り場」あえて調べずに行こっかな。 阿里山鉄路はやはりはずせませんね。 台南、高雄、台東、花蓮はばっちり一泊してきます。 まだ時間があるので旅行記も読んでみます!!