• 締切済み

台湾の双鉄周遊券の入手方法

今年12月に鉄道で台湾1周旅行を計画中です。外国人向けの双鉄周遊券を利用したいですが、入手方法が分かりません。外国人向けなので日本での手続きが必要かと思いますが、代理店などがあるのでしょうか。JTB・HISでは取り扱っていないとのことでした。

みんなの回答

• kk_6900
回答No.3

知人が先日↓こちらで購入したそうです。 http://www.zion.com.tw/eWeb_zion/Domestic/THSR-PASS/index.html 英文メールで連絡しながら、価格などを確認して購入。 引換券を台北のホテルまで届けてもらえたとのこと。 ただし、高鐵・台鐵とも現場職員はこの周遊券の存在すら 周知されていない状態で、利用するのにとんだ苦労を重ねた とのことでした。 覚悟して利用することになるかもしれません。 お気を付けください。

• kk_6900
回答No.2

これは不思議なチケットらしいです。 鉄道好きな知人が高鐵WEBサイトに掲載されている日本の販売窓口 ◆ユナイテッドツアーズ(近ツリの子会社) ◆マジカルサイ(旅々台北の運営会社) に問い合わせたところ「取り扱う予定は無い」との回答だったそうです。 どこかの代理店が12月までに取り扱いを開始する可能性はありますが、現時点では当てにせずに計画を立てられる方がよろしいかと思います。

yoko1347
質問者

お礼

「地球の歩き方」を見てみましたが、この双鉄周遊券の記載はありませんでした。確かに不思議なチケットなのかもしれません。no.1 の方に教えてもらった代理店に問い合わせようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

台湾高鉄の日本語サイトに出ています。 http://www.thsrc.com.tw/jp/ticket/tic_joint_pass.asp 大手旅行代理店での扱いはなく台湾系の代理店のみのようですね。

yoko1347
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。教えていただいたサイトに代理店の電話番号がありましたので、直接問い合わせてみようと思います。