• 締切済み

サンフランシスコからチコへ

4月に念願のアメリカ人の古き永き友人に会いに行くことが出来ます。 でも、私の仕事の都合で現地には3日間しか居れません。 今回は観光目的ではなく、昔のホームステイの パパママに会う事が目的です。もう20年以上ぶりです(*_*) 私が飛行機に乗るのも20年以上ぶり。 彼らは歳をとっているので、私がサンフランシスコからチコへ 移動する事にしました。 でも初めてトランジットをするので・・・不安です。 日本→サンフランシスコ→チコと同じユナイテッドだし、 時間はあるし、どうにかなるとは思いますが・・ 英語はすっかり忘れているし・・・私もおばさんになったし(笑) サンフランシスコ空港の構内図?を知る事が出来るサイトを ご存知の方、教えて下さい。チコにはカルフォルニア大学の チコ校があるので、どなたかそちらに住んでいた方。。。 色々と何でも教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• gbrokk
回答No.1

「サンフランシスコ空港」を検索すると空港の図面が見られますし乗り換え情報も日本語で出ています 国際線で着いて入国管理と通関が済めば同じビルの国内線のゲートに行くだけです 国内線はテレビの画面を見て自動チエックインする方式ですが係りの人が傍に付いてますから頼んでやって貰ってください チコ行きの飛行機は中型のターボプロップ機と思います、窓から懐かしいカリフオルニアの春を楽しんでくださいね

magalea
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます・ HP見てみました。でも、図面を見れば見るほど かなり大きな空港ですね。無料移動バス?TRAIN?が あるくらいですから・・・ ネットで格安航空券を調べてから、何社か見積もりをお願いしたのですが、 CHICOの地名を知らない旅行社もあって驚きましたが(笑) (名のある旅行社ですが、担当さん一個人の問題でしょうが・・) 経験者のご回答を頂いて、安心しました。 ありがとうございます。 CHICOには何かお勧めスポットはあるのでしょうか? また色々と教えて下さいね。