• 締切済み

電源が入った状態で充電

電源が入った状態で携帯電話を充電する場合は、バッテリーの痛めてしまうことになるのでしょうか? 今までは電源を切った状態で充電をしていましたが。そう言うときに限って自分が持っている携帯電話に電話がかかかってくるので、留守番電話にすればいいことなのですが。留守電の聞くだけで通話料金がかかるのが納得できないので、どうしたもんかなぁーと思っています。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.3

8年間、いつも電源を入れた状態で充電しています。 トラブルなし、です。

• goold-man
回答No.2

一台は電源入れたまま充電しています(バッテリーを痛めてしまうことはありませんでした)。もう一台は電源を切り充電しています(こちらは充電が早く終わります)。

回答No.1

充電と放電を繰り返すことでバッテリーは劣化するわけですから、あんまり気にしても仕方ないと思いますよ? まぁ、できるだけ放電しきってから充電するようにしたほうが痛みにくいはずだけどね。 これも微々たる差でしかないんだけど。