• ベストアンサー

呪いのビデオを見ようと思うのですが

心霊ドキュメント。ほんとにあった!呪いのビデオを友達と見ることになったのですが、 見た後とか幽霊に取り付かれたり ビデオを見てると幽霊を呼び寄せたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.8

ある程度の恐怖感は脳の健康にも良いと言われています。 しかし、ビデオが霊を呼ぶのではなく、見た後の貴方の心の不安定が霊を呼ぶのです。ですから見た後は「凄かったねぇ」で終わりにして下さい。 それと、 ビデオを観るときは画面から離れて、明るいところでみましょう。

その他の回答 (7)

• poyotyan
回答No.7

幽霊? いますよ。いつも俺たちの心の中に・・・なんて下らないばかばかしい冗談はさておき、一応真面目に答えますと・・。 これは幽霊がいるとかいないとかの問題ではなく、あなたが幽霊を信じるか信じないかの問題です。 そもそも幽霊=怖いなんて等式が俺にはよく分からないわけでして・・・。 ちなみに俺はここ数年ずっと幽霊に会いたいと願ってきましたが会うどころか怪奇現象にすら出会った事はありません。いるなら是非会って話したいですね(笑)

• alidon
回答No.6

>ビデオを見てると幽霊を呼び寄せたりするのでしょうか? こういうことを信じてらっしゃるならば見ないほうが良いです。 そのビデオ自体がどうとかではなくて、トリツカレルきっかけになったりしますし、実際の幽霊に取り付かれたのでないとしても、よからぬ事が起こった場合は気にしてしまうでしょう。 触らぬ神に祟りなしです。 それと、幽霊(存在としてそういえる者)は実際に居ますが、そのビデオと直接の関連は無いでしょう。が、切欠にはなる可能性も有りますので。

• akira-45
回答No.5

体験者です。 霊は電波に同調するようですね。 TVで心霊ビデオを見ていたのですが、いきなりギターがジャラ~ンと鳴ったことがあります。 ラジオで聞いていたときは、すり足はするは、ラップ音があり得ないところからするは大変でした。 怖いという意識がなければとり憑くことはないようです。 もし、ご心配なら見る前後に背中に塩を振るといいでしょう。

• sab909
回答No.4

幽霊がいる?いない?は、本当に見た人でなければ解りません。(自分がなってみるとか…)  この手の心霊ビデオや雑誌、番組等… 「見たら… 」等も、恐怖感の一つなんですよ。  本当に恐怖を味わいたいなら、実際に見てみて確認してみてはどうですか???  恐怖でしょ………???  そんなもんですよ。   とりつかれても保障は出来ませんけどね…。

回答No.3

幽霊なんていないのだから、取り憑かれるも何もないと思います

回答No.2

まずありえませんね。観た人に取り付くとなると全国津々浦々にかなりの頻度で移動しなければなりません。霊ってそんなに勤勉だとは思えませんが。

noname#47497
noname#47497
回答No.1

取りつかれたりするのは自分の精神状態も関係するらしいのでわかりません。 でも、確実に寄ってきます。 ビデオのせいじゃなく、面白半分で見るということなので、 幽霊さんは察知してしまいます。 もし、心配なようならお祓い。 前後にやったらいいかも。