• ベストアンサー

イケアの横浜の渋滞

今月21日にイケアの横浜に静岡から車で行こうと思います。オープン時は駐車場まで3時間待ちと聞きましたが、現在も変わらず渋滞しているのでしょうか?電車で行ったほうがやはり無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

年末に行きましたが、休日だったにもかかわらず思いのほか駐車場は 空いていました。時間によっては1時間待ちくらいはあるかと思いますが、 電車だと不便な場所にあるので、クルマをオススメします。  ちなみに電車ですと、新横浜駅でわかりづらい場所のバス停まで歩き、 そこから15分ほどです。ただしイケアは配送料金がけっこう取られるので 買い物を予定されているなら絶対にクルマをオススメします。

pu222
質問者

お礼

イケアのホームページに、送迎バスがあると書いてあったので電車でもいいかなっと考えておりましたが、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

今では平日ですと直接駐車場に入れます。 休日は多少は混んでいますが、待っても平均10分程度でしょうか。

pu222
質問者

お礼

だいぶ空いてきたんですね。ありがとうございました。