• ベストアンサー

やはり勉強机は必要?

hibiki001の回答

回答No.5

こんにちは。 私の妹は大学4回生なのですが、今年就職試験勉強のために 半年間ほどコタツで勉強していたら腰が曲がってしまい、 立って歩くことも出来なくなり、今治療に通っています。 警察官の1次の筆記には通りましたが、2次は実技があるので、 受けることも無理かも知れません。妹は運動神経は抜群だった こともあり、1次さえ受かればいけるだろうと思っていましたし、 頑張っていた姿を間近で見ていただけに今何も出来ずに寝ている のを見ると泣けてきます。とてもかわいそうです。 個人的な感情でお答えしてすみませんが、今回のようなことが あって初めて、どんな夢・目標でもそれを叶えるのは健康である ことから始まるのだと本当に思いました。 部屋のこと、お金のこと等ありますかも知れませんが、小さな ものでもいいですから購入されて、座って勉強される方がよい のではないかと思います。 資格取得頑張ってください。

rinngoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妹さん本当にお気の毒です。。。 難関の公務員試験せっかく合格したのに・・・ hibiki001さんのおっしゃる通り、健康はやっぱり大事ですよね。 貴重なアドバイスありがとうございました。 何もできませんが、妹さんの健康が回復されることを祈ってます。