• ベストアンサー

消しゴム1個を安く送る方法

消しゴムぐらいの小さな物を送る場合に、 一番安い運送方法は何でしょうか? 定形外郵便は使えないので、それ以外で宅急便となると 500円~かかります。 もっと安くなるものはないか調べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.6

簡易書留か配達記録郵便ではいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html
sousousou
質問者

お礼

書留は現金だけだと思ってたので、 この方法を使いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

>定形外郵便は使えないので これはなぜでしょうか

sousousou
質問者

お礼

小さくても高価な物を送るので、追跡がしたい為です。 商品の追跡がしたいのと建築中の建物に送るために 受け取り人不在の場合ほったらかしにされるのは困るので サインがもらえるもので安く遅れる方法を探しています。

回答No.4

いじわるな回答になるかもしれませんが…。 その消しゴムが汎用製品なら、送るより買っちゃた方がいいのでは。

sousousou
質問者

お礼

大きさが分かりやすいように消しゴムぐらいの小さな物と 書きましたが、実際は小さくても高価な物です。 商品の追跡がしたいのと建築中の建物に送るために 受け取り人不在の場合ほったらかしにされるのは困るので サインがもらえるもので安く遅れる方法を探しています。

• m_inoue
回答No.3

わたしも#2さんの方法でしょうね 厚さ1センチなら80円...。 非合法なら無料の方法も有りますがここでは紹介できません...(笑)。

sousousou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。

• U-HA
回答No.2

クロネコメール便はいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
sousousou
質問者

お礼

メール便は追跡出来るようですね。 サインが不要とのことなんですが、受取人サインが欲しい物なので 受取人不在の場合で、建築中の建物に配達の場合はどうなるのか 聞いてみたいと思います。

回答No.1

郵便(郵政公社のもの)以外という制約がなければ、 消しゴムを50g以下としたとき、120円(定形外郵便)というのはどうでしょうか。 下記URLを参照してください

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
sousousou
質問者

お礼

申し訳ないんですが、定形外は使えないんです。 理由は、商品の追跡がしたいのと建築中の建物に送るために 受け取り人不在の場合ほったらかしにされるのは困るからです。