• ベストアンサー

エクセルで保存する時にメッセージを出さない

エクセルで保存する時に同じ場所に同じ名前でファイルがある場合、『すでに存在します。上書きしますか?』のメッセージが出ますが、それを出さずに無条件に上書きするような事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

Application.DisplayAlerts=False でどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• kigoshi
回答No.3

This Workbookで Private Sub Workbook_BeforeClose(cancel As Boolean) Application.DisplayAlerts = False ActiveWorkbook.Save Application.DisplayAlerts = True End Sub を記述して保存すればよろしいかと思います。

• imogasi
回答No.2

通常こういう種類のものの設定は(VBAではエクセルApplicationの設定なので)ツールーオプションにあるはずなのですが、質問の事項は ありません。多分MSでは推奨したくない操作機能だということではないかと思います。 それでVBAでブックを開いたときのOpenイベントにでも Application.DisplayAlerts=False を入れるより他ないと思います。 警告内容は質問の分だけではなかったと思いますので、他も出なくなり、不測の事態が予想されます。 例 シートの削除の際 http://www.relief.jp/itnote/archives/001936.php