• ベストアンサー

語学教材・再度オークションに出す場合の工夫

今回オークションで美品の語学教材を購入しました。 新品で買うと5万円のものを4万円で落札したので、この教材をきれいに使って再度オークションに出さねば・・・と思っております。 中にはそういう何度かオークション回しをされている商品もあるかとは思いますが、美品であれば問題ないと思います。 そこで、CDやテキストの語学教材を再度オークションに出す場合の注意点や参考になるお話などを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どういった種類の教材かで変わってきますが、ユーキャンなどの資格を取るための教材の場合、早く資格を取得して出品した方がいいですよ。 どんどん新しい教材が出るし、制度が改正されて教科書の内容が変わってくる場合があるので、年々価値が下がってきます。 数年前に買ったある教材があるのですが、制度が改正されまくったので、価値がとても低くなってしまいました。 あと、マーカーなどをひかず、綺麗に使ったほうがいいでしょう。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 テキストはなるべく使わず、CDはPCに保存して、すぐに転売しようと考えています。テキスト内容と同じものをファイルにしたものが一緒についてくるようなので、それで学習しようと考えています。 参考になりました。