• ベストアンサー

「クイズ年の差なんて」に使っている音楽のタイトルと演奏者について

最近、「クイズ年の差なんて」のスペシャル番組が放送されましたが、その中の「書き問題」のThinking Timeの間に流れている、マンボのリズムの曲のタイトルと演奏者についてご存じの方がいらっしゃいまいたら、お教え下さい。 この曲、関東地方だけですが、かつてニッポン放送で「玉置宏の笑顔でこんにちは」の最初に”ドキドキバンク”というクイズコーナーでも使われて居ましたので、番組オリジナルでは無いと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 未確認ですがゲーム「テトリス」の曲で 「ノーザンカントリーズマンボ」という情報がありました。 「クイズ年の差なんて ノーザンカントリーマンボ」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://starteam-es.hp.infoseek.co.jp/gm/bps/tetris.htm
Lucky357
質問者

お礼

有り難う御座います。 クイズ年の差なんて ノーザンカントリーマンボで 検索すると出てきますね。 テトリスは余り好きというか得手ではないので、 参考URL のCDを楽天BOOKS・Amazon・ヤフオクで探しましたが、出てきませんでした。 気長に探してみます。 手がかりが見つかっただけでも、ありがたい限りです。 見つかったら、ご報告させていただきます。

関連するQ&A

  • 夢中になって観たクイズ番組

    皆様が、昔、夢中になって観たクイズ番組は何ですか? 私の場合は、年末に放送されていた【アメリカ横断ウルトラクイズ】が、真っ先に挙げられます! 福留さんの「ニューヨークに行きたいか~?」とか、番組のオープニング曲、後楽園球場での、【○×クイズ】が、強く印象に残っています。 当時、テレビを観ながら、「僕も、大きくなったら、アメリカ横断ウルトラクイズに出るからね!!」と言っていたものです。 確か、優勝者で女性の方がいらっしゃいましたよね?お名前、何でしたっけね? あと、毎週、楽しみにして観ていたのが、【関口 宏のクイズ100人に聞きました!】です。 これは、小学生のとき、クラスのお楽しみ会でもやりましたね! 【クイズ46人に聞きました!】みたいな感じで(笑) その内容というのが、また小学生らしく、「将来、総理大臣になりそうな人は?」とか、「将来、テレビに出そうな人は?」とか、そんな感じで、やっていたことを記憶しています。 ということで、皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • ラジオ番組のクイズにて

    お世話になります。 私はAMラジオをよく聴きますが、番組中で、有名なヒット曲を 違う歌手に歌わせて、その歌手を当てるクイズがあります。 ※私は関西ですので、ABCラジオを聴いていると、 『聴かなきゃソングソング』というコーナーがあります。 これって、ABCのために歌わせているのでしょうか? それとも、日本全国共通で、ラジオ番組の中にそういうクイズの コーナーがあって、まとめて録っているのでしょうか? ご存知の方がいたら、教えてくださいませ。

  • テレビ朝日の「クイズパネルアタック25」と言う番組で使われている音楽。

    テレビ朝日の「クイズパネルアタック25」と言う番組で使われている音楽なのですが、先日ラジオでも放送された音楽(BGM)をご存知でしょうか。 なんでもクイズが全て終了した後に成績を確認する際に、 流れてくる曲の様です。

  • NHK 8/22のクインテットで演奏された曲は?

    8/22(火曜)の夕方放送されたクインテットの 最後のコーナーで演奏されたクラッシックの曲は なんというものでしょうか? 

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。

  • 映画音楽サントラパリのめぐり逢いカトリーヌのテーマ

    オリジナルではトランペットで演奏されているのですが オルガン 多分ハモンドオルガンと思う演奏があります。その昔 TBSの深夜放送 愛川欣也のパックインミュージックで カトリーヌコーナーのBGMに使われていました。演奏者がわかる方お願いいたしますm(._.)m

  • 6/10の題名のない音楽会で演奏された曲名は何?

    先週の題名のない音楽会(6/10放送)で、羽田健太郎さんの追悼特集をしていましたが、 その中で放送されていた曲名をしりたいのです。 クラシックの、たぶん有名な曲で「どこかで聞いたことがある!」という感じではあるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 放送時間で言えばちょうど真ん中あたり。 羽田さんがピアノと指揮を担当し、VTRでは羽田さんのお母さんも映ってました。 その曲の後は、ジャズピアノ3台の演奏に切り替わるのですが… こんな半端な情報で申し訳ありませんが、 番組を見ていて、お分かりになる方いらっしゃいましたらおしえてください。 先週からこの曲が頭からはなれません~(T_T)

  • 演奏者を教えてください。

    演奏者を教えてください。 JFN(Japan FM network)が、キー局として地方のFM局で放送しているA.O.Rという番組の中で、数年前に使われていた童謡「赤とんぼ」をジャズ、あるいはカントリー風にアレンジしたピアノソロの演奏者を教えてください。もしもこの曲が収められているCDのタイトルが判ればなお有難いのですが。 以前から気になって、今頃になってまた知りたくなりました。

  • のだめカンタービレで流れてた曲を教えてください><

    のだめカンタービレのドラマの再放送がやってますが、第三話で流れていた曲なんですけど。 マイストロ役をしている竹中直人さんと千秋先輩役をしている玉置宏さんがオケの練習で2人が争っていた時の曲を教えてほしいです><

  • 曲名を教えてください

    昔やっていた「クイズダービー」という番組でシンキングタイムに使われていた曲の曲名を教えてください。