• ベストアンサー

伊豆湯ヶ島町のおススメ旅館を教えてください

今年の6月に「天城ほたる祭り」を見るために湯ヶ島町に一泊しようと思っています。観光協会のホームページを見たりしたのですが、旅館を絞り込めず迷っています。 過去のQ&Aを見ると嵯峨沢館の評判がいいのですが、私の予算は1万5千円前後ですので少々高すぎます^^; 嵯峨沢館以外で、お勧めの旅館がありましたらお教えください。希望のポイントは 1)料理がおいしい 2)露天風呂(貸切でなくてもこの際OK)がある の2点です。 できればお勧めの理由も合わせてご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

湯ヶ島町(現在は修善寺町などと合併して伊豆市)には湯ヶ島温泉、嵯峨沢温泉、吉奈、月ヶ瀬温泉など幾つかの温泉がありますが、ほたるは湯ヶ島温泉の出会い橋付近で見ることになるので、湯ヶ島温泉の旅館がいいと思います。 湯ヶ島温泉で評判がいいのは落合楼村上と白壁荘です。 白壁荘なら予算に合います。ここは巨石風呂が有名です。 http://www.shirakabeso.jp/ 川端康成が伊豆の踊り子を執筆した湯本館も有名ですが、私の泊まった感想では?でした。 以前国民宿舎だった木太刀荘は安いです。  http://www.kidachisou.com/

teetee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白壁荘のお風呂、素敵ですね。予算とも合いそうですし、ここにしてみようかと思います。楽しんできます(^o^)v