• ベストアンサー

伊勢・鳥羽で伊勢海老が食べれる旅館でオススメ教えて!!

近々、伊勢神宮や鳥羽水族館へ 大阪から来るまで1泊旅行へ行く計画をしています (1)1泊1万円前後で (2)料理の品数は15品くらいあって、ボリュームもあり、もちろん料理は美味しい (3)うち伊勢海老料理が3~4品出てきて (4)3,000円くらいであわびを追加できて (5)部屋食も可能で (6)(料金追加でも)貸切露天風呂も可能になるような 旅館を知りませんか? 希望に合った旅館はありそうなんですが 料理が本当にボリュームがあって美味しいのか・・・・と不安だったり。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POMU
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.1

http://www.hotel-wako.co.jp/ http://www.kinkairo.co.jp/ 選択するプラン、あるいは直接申し込むかじゃらんnetなどにするか にもよりますが1、2、3、6はクリアできると思います(2人以上になりますが)。 4は自分があわびが好きではないので頼んだことがありません。 5はもしかすると部屋食だと1人あたり1万を少し超えるかも。 個人的には「選べる舟盛りコース」「伊勢海老会席」がよかったです。 鳥羽駅から徒歩ですぐのところなので、どの交通手段でも便利です。 風呂は貸し切りではない方のふつうの大浴場はまあふつーです。 大きな湯船が1つあるだけです。 ホテル自体もそれなりの年代ものです。ですが、この金額であの料理、で伊勢・鳥羽旅行の拠点としては大変便利なので何回も利用しています。 近くの「漣」という店もおすすめです、エビフライ定食のエビが大きくて ボリュームがあります。隣の席の女性3人組は2つ頼んで分けて十分だと言っていました。ふつうのものでそれなので大エビフライ定食にはまだ手を出していません。 http://www.sazanami.co.jp/

その他の回答 (2)

  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.3

1の条件で3、4は難しいですね・・・。 鳥羽の離島なら、1万円ぐらいで伊勢えびやあわびがつくプランの民宿はあると思います。 答志島、菅島、坂手島、神島です。 答志島旅館組合 http://www.ymd7.com/trk.htm 伊勢えび料理が3~4品は、1万円では無理だと思います。 あわびも販売価格が1個3000円以上したので、小さいあわびならばそれぐらいでいけるかも・・・。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

その条件でしたら難しいんじゃないですか? ご利用は春休みの平日ですか? 4月でも良いのなら安いプランを出す(であろう)旅館さんもあるでしょうし。 お車でしたら相差(おうさつ)の民宿旅館さんが良いのではないでしょうか? じゃらんネットで「鳥羽南」地区で検索してください。民宿さんでも貸切風呂を造ってるところもありますし、大浴場を貸しきらせてくれるところもあります。どこの旅館が良いとかは予算もぎりぎりですので日にちにもよるでしょう。伊勢海老の禁漁期(6月)も近づいてきてますので漁師や海女さんがやってる旅館ではないとその値段で伊勢海老数品というのは難しいと思います。

関連するQ&A

  • 鳥羽水族館に行ってからのオススメ旅館を探しています

    鳥羽水族館に行くのでできればその近く(車で20分前後)でオススメな旅館を探しています 1、予算は一人15000円~23000円ぐらい 2、綺麗でオシャレな旅館 3、料理が多い 4、できれば部屋に貸切露天風呂 宜しくおねがいします

  • 鳥羽~志摩への旅行

    2月の自分の誕生日に鳥羽~志摩に旅行(1日目に鳥羽水族館2日目にパルケエスパーニャ)しようと思っています。 鳥羽周辺で、貸切露天風呂があって、料理(伊勢海老)が美味しい旅館・ホテルがあれば教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 伊勢神宮と鳥羽水族館1泊2日の旅の宿泊地は?

    小田原方面から伊勢神宮参拝を目的としたドライブを考えています。 当方40代のおじさんおばさんです。 1月中にと思いましたが混雑している様なので2月後半を予定とします。 早朝出発で午前中に伊勢神宮に到着、外宮内宮の参拝で2時間半。 お昼をおかげ横丁で頂いて、鳥羽水族館に移動、観覧に2時間。 そして宿泊なのですが、的矢牡蠣の美味しい1泊2食付15000円程度までの旅館を教えていただけないでしょうか。 伊勢海老、鮑も魅力的なのですが、冬場が美味しい牡蠣を楽しみたいと思っています。 貸切露天風呂があれば最高です! 更に翌日にどこか一箇所観光するとすればどこかお勧めはありますか? ご存知の方、教えてください。

  • 鳥羽・伊勢志摩の宿

    8月下旬に伊勢志摩旅行を計画しております。 1泊目は鳥羽水族館などを観光し、2泊目にスペイン村へ参ります。 宿を検索サイトなどで色々調べているのですが、 調べすぎて混乱して困っています。 こちらのサイトの履歴も、調べてみましたが、幾分古い情報が ありましたので、思い切って、昨今の状況をご存知の方が いらっしゃれば。。。と思い質問させて頂きます。 ・8/26(日)から1泊 ・予算:大人一人15,000円程度 ・希望:旅館または民宿で    :伊勢海老より鮑をメインにした料理。    :出来れば露天風呂あり    :出来ればオーシャンビューの客室    :出来ればスペイン村から車で30分以内 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊勢志摩・鳥羽あたりの旅館/民宿

    10月に伊勢志摩へ行こうと思ってるのですが、なかなか決まりません。 皆さんのアドバイスをお願いします。 1.子供がいるので貸切露天風呂のあるところ 2.部屋食のところ 3.料理で、あわび・伊勢海老がついてくるところ 4.建物事体がきれいなところ(言い方が悪いですがボロいところは   ちょっと恐いので・・・) 5.料金が平日大人2人で15000円~17000円くらい 以上の条件で近いところありましたらお願いします。

  • 伊勢~鳥羽で伊勢えび

    伊勢から二見を経て鳥羽、という感じで1泊旅行に行くのですが、 伊勢えびにチーズをのせてオーブンで焼いた・・・という風なお料理が食べたいんです。 貝が好きで鳥羽の駅前で焼き貝屋(?)に入る事は決めているんですが、 その後でしっかりごはんも食べたくて。 ですがなかなか「ここ!」というお店が見付かりません。 1番いいのは「伊勢えび+チーズ」の組み合わせなんですが、それ以外でもどこか いいお店ないでしょうか?あ、「オーブン焼き」でも構いません。 お造りも嫌いじゃないのですが、焼いた方が好きです。 でも伊勢えびのコースというと、お造りの入っているものが多くて・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 伊勢・鳥羽でおススメのホテル・旅館教えてください

    11月中旬に家族親戚15人ほどで伊勢神宮などの旅行を計画しています。 そこでお聞きしたいの伊勢志摩・鳥羽周辺でおススメのホテル・旅館です。 参加するのが60才以上の人が多いのでリゾート気分満喫タイプよりは、 落ち着いた雰囲気のタイプがいいなぁと思っています。 貸切バスでの移動ですので交通の便は問題ありません。 予算は15,000円前後で、できれば温泉があって料理も美味しいホテル・旅館をご存知の方が居られましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 鳥羽・伊勢で、清潔な旅館を探しています。

    鳥羽・伊勢で、清潔な旅館を探しています。 予算はかなり低くいのですが、素泊まりで10,000円くらい、 温泉があるような旅館はないでしょうか? 伊勢神宮にお参りにいきたいのですが、 周辺には安くて綺麗な旅館が無さそうで、困っています。

  • GW伊勢で伊勢エビたべれますか?

    GWに伊勢神宮にいき鳥羽などまわりたいと思います、この時期だと伊勢エビは採禁のようですが、食べることはできないのでしょうか・・ 民宿か旅館に泊まる予定です。

  • 鳥羽でおすすめの民宿教えて下さい。

    来月の連休を使って、鳥羽へ大人2名で旅行に行くことになりました。 ネットで調べてみたんですが、 なかなかしぼりきれないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 情報を教えて頂ければと思います。 条件は・・・ (1) 食事が美味しいところ(伊勢えびやアワビが食べられる民宿)。 (2) 値段は一人当たり13,000円には抑えたい。 (3) 出来れば、鳥羽水族館と伊勢神宮へ行きたい。 以上です。 よろしくお願いします。