-PR-
締切り
済み

水中でおなかを引き締めたいandその他について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2791
  • 閲覧数1330
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (2/32)

はじめまして。私は今体重減量計画を練っているのですが、食事を減らすより運動で体を引き締めようと考えています。そこで質問なのですが、私はよくプールに行くので、水中で腹筋を鍛えるというか、おなかを引き締めるのに効果的なエキササイズはないでしょうか。そして太ももや顔についたぜい肉をおとすのに効果的なエキササイズ(できれば水中で)も、あれば教えてください(そんな都合の良い運動はないかもしれませんが)。また、そういった水中でできるエキササイズ等を紹介しているようなホームページがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

 これはテレビで見たのですが、水中ではそのようなダイエット運動に適した動きができるのだそうです。  水泳とかを普通にやるのもいいんではないかと思いますが、プールの底に足を着け、手を水面に付けて、足を軽く引きずるように歩く運動と言うのがあるそうで、それがなんかいいらしいです。  いきなりやると筋肉痛とかになる原因にもなるので、無理のない程度に色々やってみてはどうでしょうか。
 これはテレビで見たのですが、水中ではそのようなダイエット運動に適した動きができるのだそうです。
 水泳とかを普通にやるのもいいんではないかと思いますが、プールの底に足を着け、手を水面に付けて、足を軽く引きずるように歩く運動と言うのがあるそうで、それがなんかいいらしいです。
 いきなりやると筋肉痛とかになる原因にもなるので、無理のない程度に色々やってみてはどうでしょうか。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

プールだと、水の負荷がかかるので、陸で運動するよりも効果ありますよ。 泳がなくても、ただウォーキングするだけでも、運動量は大きいです。 あと、陸より冷たい水の中にいるので、体を温めるため、 自然にカロリーも消費します。 腿を引き締めるのなら、足を垂直に、上げ下げすると効果あります。 プールで顔やせというのは、よくわかりませんが、全体的に引き締まれば、 顔もそれについて、引き締まるはずです。 ...続きを読む
プールだと、水の負荷がかかるので、陸で運動するよりも効果ありますよ。
泳がなくても、ただウォーキングするだけでも、運動量は大きいです。
あと、陸より冷たい水の中にいるので、体を温めるため、
自然にカロリーも消費します。
腿を引き締めるのなら、足を垂直に、上げ下げすると効果あります。
プールで顔やせというのは、よくわかりませんが、全体的に引き締まれば、
顔もそれについて、引き締まるはずです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

プールですとひざを痛めずに運動できるというのがいいですね。 私が聞いたのはうでを水平にして腰を回しながら歩くという方法です。 太股を鍛える時には太股を思い切り体につけて歩くという方法もあると思いますよ。 ちなみに水泳教室に通っていた時にコーチから聞いた方法です。
プールですとひざを痛めずに運動できるというのがいいですね。
私が聞いたのはうでを水平にして腰を回しながら歩くという方法です。
太股を鍛える時には太股を思い切り体につけて歩くという方法もあると思いますよ。
ちなみに水泳教室に通っていた時にコーチから聞いた方法です。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

こちらのホームページはどうでしょう。個人(インストラクター?)の方のページのようですが、プールでの運動について解りやすく説明されています。(残念ながら、肝心の「水中エクササイズ」「プールでダイエット」というコーナーがまだ未完成のようですが・・・。) ...続きを読む
こちらのホームページはどうでしょう。個人(インストラクター?)の方のページのようですが、プールでの運動について解りやすく説明されています。(残念ながら、肝心の「水中エクササイズ」「プールでダイエット」というコーナーがまだ未完成のようですが・・・。)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

負荷がかかって陸地よりも効率がいいかもしれませんね 腹筋を鍛える時に忘れがちなのが背筋です 筋肉は反対側もバランス良く鍛えないと無理がかかりますよ でもこのバランス良く前も後ろも引き締められるのも水泳のいいところです クロールでスイスイ泳げる頃にはちょっと違った自分を発見できるかも知れません あと、プールではありませんが、水中で出来るエクササイズとしてはお風呂も見逃せません 家庭のお風呂をぬるめに入れ ...続きを読む
負荷がかかって陸地よりも効率がいいかもしれませんね
腹筋を鍛える時に忘れがちなのが背筋です 筋肉は反対側もバランス良く鍛えないと無理がかかりますよ でもこのバランス良く前も後ろも引き締められるのも水泳のいいところです クロールでスイスイ泳げる頃にはちょっと違った自分を発見できるかも知れません
あと、プールではありませんが、水中で出来るエクササイズとしてはお風呂も見逃せません 家庭のお風呂をぬるめに入れて浴槽のふちをつかんで、体育座りの形のまま膝をつけて左右に足を曲げたまま倒すようにしてウエストをひねる できればお尻は浮かせる 
この繰り返しでワンサイズ落としました
コツはぬるめの湯 アツイとやる気無くなっちゃうし新陳代謝にも悪いらしいです
足痩せならだんぜん水中ウォーキングです わざと歩きにくくして歩く!
そしてプールから帰ってくる時も膝下を意識してすっすっと少し大股で早歩き!
一緒に頑張りましょう!夏は近い!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ