• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのホームページが自動的に変わる

インターネットエクスプローラ6を使用しており、これまでgooをホームページにして立ち上げていました。数日前から「Netzany」というページが自動的に立ち上がるようになり、煩わしくて仕方ありません。gooを表示させ、オプションから表示中のものをームページに指定しても、再立ち上げをしたり、電源オフから立ち上げると元に戻ってしまいます(つまりNetzanyのホームページまたは検索窓が表示されてしまいます)。 前のように常にgooで立ち上がるようにするにはどうすればよいか教えて下さい。さらにNetzanyをの情報を完全に削除したいのですがどうすればよいのでしょうか。以上、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Eのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「はい」をクリックします。 InternetExplorerを再起動します。 これで、いいと思いますが、 Windowsを再起動して症状が現れるなら、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認願います。(Windows2000では違う方法です) スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中に怪しいものがありませんか? どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。 spとか、sbとか、OPQFile があればチェックを外してみてください。 探索がご面倒なら、プログラム名を書いてくだされば 出来るだけのフォローをします。 (時間によっては遅れる場合があるのでご了承ください)

関連するQ&A

  • ホームページが自動的に変わっていて、英語の検索の窓が出てくる

    OSはwin98でインターネットエクスプローラ6を使用してますが、自分で設定したホームページではなく自動的に「Netzany」というページが出てくるようになり、さらに、画面の下の方(タスクバー?の上)に英語のサーチ(検索)の窓が自動的に出てしまいます。おまけに右上にいつもある地球儀のマークもNetzany」のマークに変わっていています。 自分でホームページを再設定しても、終了からリセットをしたり、電源オフから立ち上げるとまた同じ状況になります。 スタートアップを調べたのですが、特に原因らしいものはなかったです。どうしたら元に戻るのかすごく困ってますので、どなたか解決方法がわかるかたは、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラの表示で困っています。

    無料のネット最適化ソフトを使っているうちに、インターネットエクスプローラを起動したときに「about::blank」と表示され、希望のサイトが表示されなくなりました。ツールのインターネットオプションでホームページを指定しても、「about::blank」に戻ってしまいます。どうしたらいいでしょう。

  • インターネットエクスプローラ

    インターネットエクスプローラのインターネットオプションにて、 ホームページが表示されなくなりました。 何度設定しても空白のページしか設定できません。 エラーだと思いますが、修復する方法はあるのでしょうか? IEの9でおこりましたが、アンインストールして、IEの8で試しても同じでした。 また、再インストールもしてみましたが、直りません。 何か良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • インターネットのホームページ

    Windows98でインターネットエクスブローラを使っていますが、最初に出てくるホームページが外国のアダルトのホームページになってしまいました、これを出ないようにしたいのですが、教えてください。 インターネットオプションの「全般」タブのURLの欄 にアドレスが出てきます、これを削除して標準設定にするとそのときは良いのですが、電源を切ってまた入れると、 すぐ元に戻ってしまいます、どうしたらよいのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラの表示

    パソコンをネットで購入しました。 ウインドウズビスタです。 インターネットエクスプローラでネットを楽しんでいます。 さて、ブラウザを開くと、いちばん最上部のホームページの名前の後に 「○○により提供されたInternet Explorer」と常に表示されます。 ○○はパソコンメーカーの名前なのですが、この表示をさせないようにしたいのですが、どなたか教えてください。

  • インターネットエクスプローラの新しいタブ

    インターネットエクスプローラ11の設定のことで教えてください。OSはウィンドウズ7です。 メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「タブ」(タブ中のwebページの表示方法を設定します)の順でクリックすると、その項目の中に「新しいタブを開いたときに表示するページ」がありますが、▼ボタンを押しても「新しいタブページ」だけしか選択肢がありません。「最初のホームページ」に設定を変更したいのですが、どのようにすれば「最初のホームページ」を表示させて、設定を変更できるのでしょうか。ご存知の方、ご教示をよろしくお願いします。 なお、インターネットエクスプローラのバージョンのダウングレードも試みましたがダメでした。

  • WINDOWS終了前にインターネットエクスプローラーを自動実行したい。

    WINDOWS終了前にインターネットエクスプローラーの特定のURLを自動実行したいです。 会社でイントラネット上のタイムレコーダーを退社時に実行することになっているのですが、しばしば忘れてしまいます。そこで、WINDOWS終了(シャットダウン或いはログオフなど)前に、自動的にインターネットエクスプローラーの特定のURLにアクセスするようにしたいのです。 逆に、「インターネットエクスプローラー立ち上げし、特定URLアクセス後、自動的に終了する」でもよいです。 このような動きをしてくれるフリーソフト或いは市販ソフトをご存知ありませんでしょうか。できれば、VBなどのプログラミング無しで、実現したいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーを利用しようとすると画面が固まってしまいます。

    インターネットエクスプローラーを利用しようとすると半分表示された状態で画面が反応しなくなります。 何故そうなったか分からず、固まった状態で終了オプションも反応しないので電源スイッチを切って終了を繰り返してしまいました。 どうすれば通常に戻せるか教えてください。

  • インターネットエクスプローラーの設定変更

    インターネットで以前ヘンな画面を見たら、インターネットエクスプローラーの「インターネットオプション」の「ホームページ」のアドレスが、そのヘンな画面のアドレスに置き換わってしまいました。 その後何度そのホームページのアドレスを修正しても、修正してインターネットエクスプローラーの画面を閉じる時までは修正が有効になっているのですが、再びパソコンを立ち上げた時には、アドレスがそのヘンな画面のアドレスに自動的に設定し直されてしまいます。 ですからその後でインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックすると、最初にそのヘンな画面が現れてしまい、今は他の画面のショートカットのアイコンを作り、それでインターネットエクスプローラーを起動させるようにしています。(このショートカットで立ち上げたインターネットエクスプローラーの画面で、「ホームページ」のアドレスを確認すると、やはりそのヘンな画面のアドレスに修正されてしまっています。) どなたか、この「ホームページ」のアドレスを有効に修正する方法をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラ6.0が起動しなくなりました

    インターネットエクスプローラ6.0を昨日まで問題なく使っていましたが、いきなり起動しなくなりました。 ショートカットをダブルクリックすると、起動はするのですが、ホームページが表示される前に、インターネットエクスプローラがいきなり終了して消えてしまいます。なんのエラーも表示されません。 ウイルスチェックを行いましたが、問題ありませんでした。 ウィンドウズXPを使っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう