• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーを利用しようとすると画面が固まってしまいます。

インターネットエクスプローラーを利用しようとすると半分表示された状態で画面が反応しなくなります。 何故そうなったか分からず、固まった状態で終了オプションも反応しないので電源スイッチを切って終了を繰り返してしまいました。 どうすれば通常に戻せるか教えてください。

• y6u0k0
  • お礼率93% (212/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

エクスプローラでドライブを指定します。 右クリックして”プロパティ”を出します。 その中に”ツール”(タブ)があります。 その中に”最適化”があります。 これを実行してください。断片化が直ればスムーズに行きます。 対象は全てのHDDです。

y6u0k0
質問者

お礼

回答有難うございました。 いったんアンインストールして再びインストールをしてみましたところ以前のように作動しています。 又同じような状態になったら教えて頂いたようにしてみます。