• 締切済み

携帯電話への動画の転送

携帯マスターNXを使いPC内の動画を携帯電話に転送したのですが、全く出来ません。取扱い説明書も付いておらず、せっかく購入したのに役にたちません。どなたか詳しい方、教えて頂けませんか?携帯マスターNXを使用しなくてもかまいませんので、どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

携帯動画変換君は変換形式がいくつかあるのをご存じでしょうか?私の場合は「3GPPファイル 音声AMR形式一般設定」で変換しています。携帯の機種にもよると思いますが、形式が違うと携帯電話が読み取りません。

回答No.4

ミニSDカードのどこに保存したのかの問題かもしれませんね。どこでもいいわけではないと思います。私のSDカードなら「記憶装置デバイス」「PRIVATE」「AU_INOUT」の部分に保存して携帯電話に取り込めます。画像なら可能で動画だと無理なのでしょうか?

pumisayu
質問者

補足

何回もお答え頂きありがとうございました。「PRIVATE」「AU_INOUT」 の部分に動画を保存して、ミニSDカードを携帯電話に取り込みましたが不明なデータとなってしまい再生不可となってしまいました。どうしたらいいのでしょうか・・・?

回答No.3

携帯動画変換君の場合、ミニSDカードがなければちょっと厳しいかもしれません。 あればパソコンでミニSDカードに保存して携帯電話に差し込めばいいだけです。

pumisayu
質問者

補足

回答ありがとうございました。パソコンでミニSDカードに保存して携帯電話に差し込みましたが、携帯電話が反応しません。なぜでしょうか?考えられる原因と対処方法をお教え下さい。ちなみに携帯電話はW45Tです。

回答No.2

ミニSDカードはないということでしょうか?あれば簡単だと思いますが・・・

回答No.1

携帯動画変換君というフリーソフトがあります。個人的に携帯マスターNXについてはわかりません。

pumisayu
質問者

補足

携帯動画変換君も使用しましたが、携帯電話への転送方法が分からずあきらめました。もし簡単な方法を知っているのでしたら教えて下さい。