• ベストアンサー

恥を忍んでお訊ねします・・・

toeicm535iの回答

回答No.13

うん・・・やはり今回の行動は少し軽すぎましたね(笑) でもねもう、考えても仕方の無い事です。貴方、1人では解決は出来ません。 どうか、弁護士をつけて下さい。それなりの費用はかかりますが、これからの事を考えると日本の法律の範囲内できちんと清算してして貰ったほうが貴方の為です。 法に則って処理をして貰えばこれから例え何があろうと絶対的に有利になります。 1.は、つけた・つけないの問題ですからこれは大変に難しい。きちんとゴムを付けていたのならそれを主張していくしかありません。 2.は、彼女以外から電話があり脅された時点で脅迫になります。この場合、会話を録音出来ると有利になります。ただ、これも事前に対策を立てておけばまず、まず脅しはありませんよ。相手もそこの所はよく勉強していますからね。事前に対策はやはり、弁護士です。 3.は、警察は、相手が届けを出さないと動きませんからね。ただ、もしも相手が届けを出したらそれは深刻です。それなりに身に覚えがあっての行動でしょうからね。今は、DNA鑑定も出来ますし双方にとって良くも悪くもあるのです。 最後に・・・貴方に100%の自信があるのなら、少し表現が違うと思いますが、大船に乗った気持ちで毎日をお過ごし下さい。お互い成人同士。同意の上の行動ですからね。弁護士はいわば、番犬です。その程度に考えればいいのです。まあ、プロ野球で言えば代理人かな?彼達はこのような場合に備えて勉強しています。信頼して任せてみてはいかがでしょうか。 健闘を祈ります m(--)m``

関連するQ&A

  • 脅かしメール

    身に覚えのない行為に対し「落とし前をつけろ」と何度もメールがきます。 金品は請求されていませんが怖くて眠れません。 この言葉自体 ことばのみでは恐喝罪にはならないのでしょうか?

  • 自分の恥をさらすようですが…

    自分の恥をさらすようですが… 互いに独身でしたが相手は正式な交際の意思ではなく、二年以上男女の関係がありました。 妊娠がわかり認知や出産の話し合いをはじめるさなかに、男性が別の女性と交際をはじめました。認知もしない責任は一切とらない、産むのは私の勝手と言われました。 話し合いをしようとしても連絡が取れなかったり、交際を隠す嘘をつかれたため、メールや電話をしつこくしたり、自宅前で待ったり、2人のいる場所に行ったりもしました。自殺も考えて未遂し、相手にその気持ちを伝えたりもしました。 それらの行動を警察に訴えると、友達づたいに言われました。 私はどのような処罰を受けるでしょうか? 妊娠した私がされたことは屈辱的です。確かに行き過ぎた行動とは思いますが納得できません。

  • 知らない人がインターフォンを押してきます

    今日の朝、10時ごろにインターフォンがなりました。 特に郵便物は頼んでいないので、何かなとドアホンを見たのですが、そこには怖そうなお兄さんが立っていて、そこからまたインターフォンを押してきて、ドアののぶを回してきたんです。 全く身に覚えが無いので、その時は居留守を使いましたが、その30分後にまた同じ人からインターフォンを鳴らされ、ドアのぶをガチャガチャされました。 そして、舌打ちみたいなのをして、壁を殴っていました。 その数分後、その人が誰かとの電話をしていたと思うのですが、「このマンションにいると思う。見つけたら連れて行きます。」 みたいな声が聞こえたんです。壁が薄くて、話し声が聞こえました。 怖くて出ることも出来ず、様子をみて、ダッシュで家を飛び出して会社のパソコンでこのメールを打っています。 何かの犯罪に巻き込まれていて、警察に相談したほうが良いのでしょうか? 私の自宅は1階です。 インターフォンだけで、携帯電話の着信はありません。 なんだかよく分からなくて、怖くて、結構まいってしまっています。 本当に身に覚えがありません。 ご回答をお願いします。

  • 記録したスマホ位置情報の改ざんは可能か

    窃盗事件の容疑者として警察の横暴な捜査を受けました。 財布と一緒に盗まれたスマホの位置情報が、自宅の前で停車してたのを別のスマホで記録した と。 全く身に覚えがない事であったが威圧的な言動で頭にきました。 最終的には身の潔白は証明されましたが…。 この停車時の記録(データ保存等)ですが、疑わしいと思っています(会社の金を持って遊びに行ってた時に落としたと…遺失物も条件により窃盗になる)。 そこで質問ですが、保存したデータは改ざん出来ないものなのでしょうか。 但し、追跡用のアプリや保存方法等は全く分かりません(警察は教えない)。 ITは詳しくありませんのでよろしくお願いします。 以上

  • 善意で届けたのに疑われた時は?

    今日の夕方、財布を拾ったので警察に届けました。 交番で、お礼はいいので・・・と立ち去ろうとしたところ、拾得物に関する権利放棄の書類を書いて下さいと言われ、住所・氏名・電話番号を聞かれました。 その後、中身を確認し始めると、ATMの明細やレシートは出てきましたが、紙幣は1枚もなし。 すると警察官が、 「まさかお札だけ抜いて届けたわけじゃないですよね?」 と、耳を疑う問いかけをしてきました。 「そんなことするぐらいなら、最初から届けません!」 と、すぐ否定しましたが、落とした人は困っているだろうと、善意で届けたのにあんまりです。 それでにわかに心配になったのですが、もし落とし主の手元に財布が戻った時、落とし主の記憶と財布に入っているお金が合わなかったら(例えば5万円入っていたはずなのにないとか。)、私は疑われてしまうのでしょうか? 警察から「落とし主は5万円入っていたと言ってるのだが、あなたが盗ったのではないか?」というような連絡が来たりするのでしょうか? 拾った時周りに人はいませんでしたし、車に乗って届けに行った上、交番が無人だった為5分くらい待たされたので、もし車の中で盗ったんじゃないか?とか、警官が戻る前に盗ったんじゃないか?と疑われたら、身の潔白を証明してくれる人はいません。 やってもいないことでこんなに心配になるのなら、いっそ知らんぷりして放置すればよかったと後悔しています。 どなたかお知恵を貸してください。

  • 【左翼】私は左翼で平等主義者なのでいま貧困層とかの

    【左翼】私は左翼で平等主義者なのでいま貧困層とかの弱者救済活動をしているが、右翼の人たちは起こらない戦争の準備で金を使いまくっていたり、街宣車で騒音を垂れ流しているだけのクズにしか左翼者の私か見たらそう映るのだが右翼の方々の善意活動ってなにやってるんですか? 左翼者は過去の資産から捻出して活動しているが、右翼者は街宣車回して会社から恐喝した金が資本ですよね。 右翼者の活動に賛同するところが1ミリもないのだがどこに賛同する要素があるのか教えてください。 右翼が最近やった善意活動ってなにがありますか? 他人の金から奪ってばら撒いた活動以外でお願いします。 他人の金を奪ってばらまくのは左翼では恐喝って言います。

  • 付き合ってるときから、中絶を考えて、彼女や赤ちゃんを傷つけようなんて考

    付き合ってるときから、中絶を考えて、彼女や赤ちゃんを傷つけようなんて考えて行動してないと思います。もちろん避妊していましたが、妊娠しました。ここで同じような質問してる人がいますが、みなさん1つの命を無くすことを軽く思ってなどいないと思います。現実としてそうなったから悩みだし後悔し反省しています。女性に対してどう接してあげるのがいいでしょうか?傷つけたんだから別れるべきといわれましたが、彼女がそう望むなら別れますが、そう望んでいなければどう接してあげるのがいいでしょうか?もちろん、お金は全てだして手術にもついて行こうと思っています。

  • 慰謝料請求できますか?

    身に覚えのない事で疑いをかけられ、追いつめられています。 嫌がらせメールの送り主だと誤解され、私が犯人ではないことを証明するには真犯人を特定するしかありませんが、メールアドレスから所有者調査することは無理に等しいと興信所から回答をもらいました。 私が疑われる理由としては、アドレスを偽装してメールを送る知識がありそうだから…(そんな知識ありません)、など勝手な思い込みで、説明しても信じてもらえず、潔白を証明する術も無く八方塞です。 精神的苦痛から日常生活が送れなくなり、心療内科を受診してからは安定剤と睡眠薬を服用しながら生活しています。 証拠も無く疑い私を追いつめるこの人に、潔白を証明することができなくても慰謝料請求できますか?

  • 初めて質問します

    生理が10日程遅れています 妊娠したかもしれませんが、1月に3回、身に覚えがあります 1/4 .22日 避妊なし中出し 1/14日 避妊なし外出し 生理日 11/8~13 12/6~11 12/30~1/3 平均周期25 1/4.22日は彼氏ですが 1/14は元旦那です 自分で調べてみたんですが、 素人計算だし、 出生前DNA検査も考えていますが、 元旦那には会いたくないし、 彼氏にも、無理矢理だったとはいえ 元旦那と関係を持ってしまった事は言えません どなたかお知恵をお貸しください

  • 悪質ないじめ

    私の友人(21才男性)についての相談です。 今から5,6年前の出来事です。 当時彼は16才か17才だったのですが、タチの悪い人に酷くいじめられていました。 ある日、その人が彼の自宅のパソコンを勝手に使い、 架空請求メールのようなものをネット上の掲示板から見つけた多数のメールアドレスに送信していたようなのです。 後日送信履歴を確認したら、文章は警察のホームページで公開されている例をコピーしたもので、住所、電話番号、口座番号等は全てデタラメだったそうです。 ただ、「身に覚えのない方はこちらのメールアドレスまでお問い合わせ下さい」として、彼の携帯のメールアドレスが書かれていたそうです。 それから数日の間、「身に覚えがありません」等のメールが彼の携帯に届くようになり、その類のメールを送ってきた方々には事情を説明し、謝罪したそうです。 しかしながらその中には、「あなたが送ったメールを警察に届け出ました」「知り合いの警察官に相談したら、絶対に捕まえてやると言ってました」のようなメールが少なからずあったそうです。 既にあれから5,6年が経ちましたが、まだ彼の身には何もふりかかっていません。 しかし、いつかは警察が自宅に訪問してくるのではないか、と 今でもビクビクしているそうです。 彼はやはり、いずれ捕まってしまうのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。