• ベストアンサー

PCと手テレビの接続・・・

質問は2つあります。 1.ノートPCでDVDを再生してその映像をテレビの画面で見たいのですが接続の方法がわかりません。また接続に必要なものはなんでしょうか? 2.DVDの中で流れている音楽をノートPCに取り込みたいのですが、そういうのは出来るのでしょうか?もし出来るなら方法を教えてください。またその際に必要なものも教えてください。 以上の2つです。PCの事が全然わからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuchihiro
回答No.1

1,についてはPCの説明書を見てまず、接続するインターフェイスがあるか確認してそっれに対応したコードをお求めになってください。 2、については、下記サイトから動画関連のところからダウンロードしてください。私はそちらの方面は経験がないので、推薦できるソフトは知りませんで。。。すいません。探すべき単語は[DVDからMP3を抜く」みたいなことを書いてあるソフトをお探しになってください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/
monmom
質問者

お礼

回答遅くなってしまってすいません。 URLまで載せて頂きありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• BWV971
回答No.2

>1.ノートPCでDVDを再生してその・・・ 該当のノートPCにS1端子があればテレビ側のS1端子つなげれば表示可能です。 特に設定はありません。 電気屋さんかホームセンターでS1ケーブルをお買い求めください。 該当のノートPCにD-Sub15ピンの外部モニタ端子がありかつテレビ側ににもD-Sub15ピンの外部モニタ端子入力があれば表示可能です。 特に設定はありません。 パソコンSHOPでディスプレイケーブルをお買い求めください。 2.DVDの中で流れている音楽をノートPCに・・・ できません。 著作権保護の対象です。 技術的にできても出来ませんとしか回答できません。

monmom
質問者

お礼

回答遅くなってしまってすいません。 丁寧に回答してくださりありがとうございました☆