• ベストアンサー

ブラックリスト・・・

初めて投稿します。 私は某建築会社のセールスマンを勤めています。 この間、ETCを愛車につけました。 ところが、わずか300円というカードの料金の未納によって ブラックリストというのでしょうか・・・ そのようなものにのったらしくそれ以来、カードを作る ことができなくなってしまったのです。 仕事柄もアリ本当に不便です。 ブラックリストから抜けるにはどうすればよいのですか? 知っていらっしゃるかたがあれば・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61307
noname#61307
回答No.4

こちらに詳しく載っています。 http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU20021027/index.htm カードが作れない理由として 年齢が若い(成人未満) 地元でない 会社を転職して1年未満 他社でも踏み倒し、または3ヶ月以上の滞納がある。 車などの高額商品をローンで購入して支払い中。 しかも60回払いとかにしている。 すでに複数のカードを所有している。 月末になると食料品までもカード払いにしている。 こういった中から、複数の条件にあてはまると カード会社の審査に落ちます。

その他の回答 (4)

• deru
回答No.5

5年待つしかないようですね。 >わずか300円 きつい言い方だと思いますがこの考えのを変えない限りカードを持つべきではないのでしょうか?未納事故とみなされるまでは結構な督促が行くと思いますがそれでも支払しなかった訳ですから。

• rbpfx170
回答No.3

一度載ったブラックリストは基本的に消えません。

回答No.2

5年間経過するまで、 待ちましょう。

回答No.1

EMSといった電磁パルスをカード会社の本社付近で作動させれば情報の抹消は可能かと。しかし付近一帯が一時的に停電してしまうので問題になりますがね・・。

aika0723
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。