• ベストアンサー

CD-R(オリジナルシングルべスト)作成

こんにちは、さいきん兄から、パソコンを譲り受けたのですが、ドライブは 松下のCD-R付きのノートパソコンで、ソフトは,B'S recorder GOLD です。兄は、今 イギリスで5年間行ったきりで、説明書すらどこか?わからなく どなたか、同じソフト使用で、メディアプレーヤーから、曲を選曲して、CD-R(オリジナルベスト)の作成を、教えてください。OSは、Meです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしの場合、 B'S recorder GOLD の補助→WAVEファイル作成で、 目的の曲をWAVEファイルに変換しHDDへ保存 その作業が終わったら、今度は同じく補助→音楽CD作成で、 先ほど保存したWAVEファイルをウインドウ内にドロップし、 順番を並び替えて、ディスクアットワンスでCD-Rに焼きます。 メディアプレイヤーを利用すると温室が劣化するんじゃないかったでしたっけ?

その他の回答 (1)

• hardy50
回答No.1

B'S recorder GOLDを起動します。 ツールバーのファイルをクリック→補助メニューをクリック。 音楽CDの作成をクリックすれば後はガイドに沿っていくだけです。 >メディアプレーヤーから、曲を選曲して、 ここがちょっとわかりにくいのですが・・・ B'S recorder GOLDだけで作成できると思うのですが・・・ 私のPC環境だと、メディアプレーヤーのCD作成機能があるとB'S recorder GOLDがうまく作動しなかったのでメディアプレーヤーのCD作成機能を削除してしまいました。