OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Media PlayerでCD-Rを作りたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191792
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

音楽CDからMedia Playerに曲をコピーして、
それをCD-Rに焼こうとしたところ、
ファイルメニューに「コピー」という項目が見当たりません。
普段使っているパソコンではファイルメニューから
CD-Rにコピー出来ていたのですが…。

Media Playerのversionは7.0、
OSはWindows Meです。

どうすればCD-Rに曲をコピー出来るか教えて下さい。m(__)m
やっぱり別のWRITING SOFTを使った方が良いんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ただ、CDを作成するだけであれば、メディアプレーヤーでも結構ですよ。(ただし、タイトルテキストなどの登録はできませんので、AV型のCDプレーヤー機器で再生できるCDを作るだけです)

簡単です。メディアプレーヤーのヘルプ→プレーヤーのアップグレードの確認を選択して、コンポーネントの中からEasyCDプラグイン?だったかロキシオプラグインだったか?CD-Rプラグインだったか?を選択してダウンロードしてください。
そうすれば、CDにコピーが利用できます。

とにかく試してみて、これで満足できない場合は、ライティングソフトを検討されるのでも良いでしょう。
お礼コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます!!
明日、早速試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-28 17:15:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (18/71)

僕自身MediaPlayerのCD-R機能は使った事ありませんが、
やっぱりWritingソフトを使った方がいいらしいです。
お礼コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 17:18:40

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 そのパソコンにWritingソフトがインストールされていませんか。
 旧WritingソフトとMediaPlayer7は、CD書き込みで競合してた筈ですのでインストールしてないのではないですか。

 Writingソフトがインストールされていない場合は、MediaPlayer7を再インストールしてみたらどうですか。
お礼コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

回答ありがとうございます。
WRITING SOFTはEasy CD Creatorが入っています。
投稿日時 - 2001-12-28 17:18:12