ソフトバンクでおすすめの音楽ケータイはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクで音楽機能の強い、おすすめの携帯を教えてください。
  • 「着うたフル」は音質が劣るため利用しない予定です。
  • iTunes StoreなどPCの音楽配信サービスで購入した曲は取り込めないが、CDから取り込んだ曲はiPod shuffle並みの音質で再生可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクでおすすめの音楽ケータイはありますか?

こんばんわ。現在携帯はソフトバンクの古い機種、音楽も前のiPod shuffleを使っています。こんど携帯を機種変更するので、外出時の音楽も携帯にまとめたいと考えています。 そこで、ソフトバンクで音楽機能の強い、おすすめの携帯がありましたら、教えていただけないでしょうか? 「着うたフル」は音質が劣るそうなので、利用する予定はありません。 既存のiTunesライブラリと、今後レンタルCDなどで取り込む曲が再生できればいいです。 その場合、iTunes StoreなどPCの音楽配信サービスで購入した曲は取り込めないんですよね?CDから取り込んだ曲は、iPod shuffle並みの音質での再生は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.1

こんばんは  ソフトバンクを含めて日本では、iTunesと連携できる携帯電話はありません。アップルがiPod+携帯電話のiPhoneを発売するという噂がありますが、まだ完全に決まったわけではありません。  CDからの取り込みは変換ソフトウェアと転送ソフトウェアを使用すれば、現在ほぼ発売されているSoftBank 3Gの機種で、音楽を聴くことができます。ファイル形式は共通のAACを使用しています。iTunes Storeで音楽の販売ファイル形式もAACですが、著作権管理機能で転送できない仕組みになっています。音質はどの機種も大きく変ることはありません。ビットレートを上げるなどして、音質を上げます。iTunes Storeのビットレートは128Kbpsなので、128Kbps以上に設定すれば音質は同じです。一部の携帯電話に付属しているイヤホンは音質が悪いので、音楽を聴くためのイヤホンやヘッドホンを購入します。  携帯電話で音楽を聴くには、操作とバッテリが重要になります。操作は背面にコントローラがついている携帯電話、例えばSoftBank 811T, SoftBank 804Nがあります。SoftBank 804Nはカラー画面です。バッテリはどの携帯電話ほぼも同じです。長時間音楽を聴く場合は、予備のバッテリを用意したほうがいいでしょう。

sezaru
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました!