携帯の曲をiPodへ落とす方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯の着うたフルをiPodに簡単に転送する方法とは?
  • iTunes Storeで曲を買う方法も解説 | Windows XP対応
  • 携帯電話の音楽をiPodでも楽しむための手順とポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の曲をiPodへ落とす方法

携帯電話のSDに入っている着うたフルをiPodに落としたいのですがやり方がまったく解かりません。 iTunesも使い方がよく解からず、iTunes Storeで曲を買う方法でさえ解かっていませんが、CDをパソコンに入れてiPodと同期する方法で今まで音楽を入れてました。 携帯電話に入っている曲をiPodでも聞きたいと思って取り合えずUSBケーブルでパソコンと携帯電話を繋げてみたのですがただ携帯が充電されるだけでパソコンに変化はありませんでした。 どうしたら携帯電話に入っている着うたフルをiPodに落とせますか? 因みに携帯電話の機種はFOMA SH903iでパソコンの環境はWindows XPです。 あまりパソコンに詳しい方ではないのでできるだけ解かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 同じ音楽なのに移動出来ないんですよ。 残念ですけれど、、、 SDカードに入っていて SDカードを入れ替え 同じ機種の他の人のケータイでも 再生出来ません。 音楽に料金を払った契約機種の情報が入っています(著作権保護情報と言うそうです)   簡単に試せるのが ケータイのfomaカードを抜いてみると 御理解いただけると思います。 音楽もムービーもiモーションもアプリも ダウンロードしたもののほとんどがダメです。 シャープ製でしたら SD-ジュークボックスとか言うパソコン用ソフトで パソコンで聞ける著作権保護以外の音楽でしたらケーターに取り込めます。 こういった音楽でしたらiTunesでも再生出来ますので、iPodにもOKですので、iPodでも聞きたい曲は 現時点ではCD等から取り込みましょう♪  近い将来では iTunesストアで 著作権保護されていない高音質の音楽販売が始まるそうですので、それらでしたらCDーRに焼いて車のコンポもケータイに転送も 当然iPodやパソコンでも楽しめる様になるそうです。 iTunesストアには 登録(アカウント取得)と 支払いの登録(クレジットカードの登録)で 可能になります。 ちなみに 昨年の暮、機種変したのですが、(P903i > P01A) SD入れ替えて FOMAカードは同じ物なのに 著作権保護されている全ての物が利用出来ませんでした。 この経験からケータイでのダウンロードは 基本的に全く移動出来ないと理解しました(くやしぃですよねぇ、、 同じモノに もう一度料金かかるなんて、、、) 

itisuke
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます! そうですか、移動できませんか。残念です。 SD-ジュークボックスというソフトは便利そうですね!探してみます! >>近い将来では iTunesストアで 著作権保護されていない高音質の音楽販売が始まるそうですので、それらでしたらCDーRに焼いて車のコンポもケータイに転送も 当然iPodやパソコンでも楽しめる様になるそうです。 そんな取り組みがあるんですか!知らなかったです。 そのサービスがあるともっと便利に活用できるようになりますね! 楽しみです。 >>iTunesストアには 登録(アカウント取得)と 支払いの登録(クレジットカードの登録)で 可能になります。 多分支払いの登録が出来ていないんだと思います。 クレジットカードを持っていないと支払いできないんですかね。やっぱり。 まぁでも今はCDから取り込んだもので満足してるので良しとする事にします; 始めの方にも言いましたがもう一度… とても解かりやすい回答でした! ご親切に回答して頂ましてありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

この場での回答は期待できないでしょう。 携帯でダウンロードした音楽は携帯で聞きましょう。

itisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。