• ベストアンサー

彼とホテルの部屋で過ごす時・その後

こんにちは。 先日より皆様にホテルフロントでのチェックインの際で質問しました者です。 その節はお世話になり、またご心配をおかけしました。 皆様にお礼を申し上げている最中に彼からお別れのメールがあり 気が動転し、そのまま締め切ってしまいました。 本当に申し訳ございませんでした。 彼からその後やり直したい、申し訳なかったと連絡がありました。 ここでその経過を詳しく書き込みたいですが、長くなりますので 省略します。反省し今後は会えないときは時々メールをすると申しております。話し合いをし、お付き合いを再開いたします。 さて、彼とホテルで初めて泊まりますがその件で質問いたします。 教えてくださいませ。 彼は君の部屋に泊まる・・・と、ここまでは良いのですが 私はダブルベッドのデラックスルームを予約しております。 彼が疲れて日本に帰ってくるのにツインルームにしたほうが 良いでしょうか。部屋でワインやおつまみをとるのですが ツインだと部屋が狭いし、かといって ダブルベッドだとあなたと一緒に寝たくてダブルにしたのと言ったら 男性側は引いてしまいますか?デラックスルームはソファー・テーブルが広くて食事がゆったりできます。 私は先にホテルで彼を待ちます。彼は夜中にきます。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

noname#31230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.3

まずは良かった(笑)一時はどうなることかと、心配したけど、メルアドも知らないし(笑)IDに@mail.goo.ne.jpつけてもだめだったし。(笑) ダブルとツインの値段の差はありません。広い部屋程高いだけで、一流のホテルは、ダブルもツインも同じ広さなので値段的には同じです。 さて・・・質問の件ですが、ダブルでいいと思いますよ。 デラックスタイプならば、1800巾あると思いますから、1200のシングルベッドに寝るより楽です。 テーブル、その他は全く同じです。デラックスダブルならば、椅子は2つあります。 彼は海外から帰って来るんですよね? じゃ、飛行機の中で寝てくるから、ベッドの中では元気なんじゃないかな(笑)ダブルでいいですよ~ 仲良くして、明日につなげましょう。

質問者

お礼

toro321さん、その節は大変お世話になりました。 仲直りしたときにtoro321さんに知らせたいと思っていました。 みてくださりありがとうございます。今私は出張先です。 @mail.goo.ne.jp?そんな事できるのですか? 東京に帰ったら早速調べて登録します。 ああ~私は今キャンセルしてしまいました!!! もう一度予約をしてみます。 toro321さんは男性ですか女性ですか?これからもアドバイスを よろしくお願いします。 彼はA型です。ダブルで良いかツインにするべきか散々迷いました。 しかも年齢差があるし。彼に確認せずにダブルにしてかまいませんか?

質問者

補足

成田のホリデイ・インのアクセシブルルームはその日は もう予約できませんでした・・・。 32平米ツインになります。 まだ逢うまで日があります。 初めて一緒に泊まるので、粗相をしないか心配です。

その他の回答 (5)

• toro321
回答No.6

私の彼も同世代です。 お付き合いしてから年齢がわかりました。 え! てっきり若いカップルだと思ったのですが・・・ 50代ならツインでも問題はありませんって言うかどちらでもいいような。 #5さん言われるように、貴方は心配性過ぎです。 あなたの年齢がわからないので何とも言えませんが、あまり心配性だと彼に重いと思われてしまいますよ。

質問者

お礼

私は30です。彼は55です。 彼に体のことも教えてもらいました。 では楽しんできますね! 彼は無口なので、あれこれ聞くことができませんでした。 これからもよろしくお願いします。

• Puninyan
回答No.5

いつのまにか急展開だったんですね。チェックインが解決して万事OKだと思っていたのですが・・・でもやり直せて良かったですね。 私はダブルで全く問題ないと思いますし、ダブルを取った理由なんて別に必要ないと思いますよ。もし彼に質問されたとしたら「2名で予約したらダブルでした」とか「ダブルしかあいてなかった」でも良いんじゃないですか?引くなんてありませんよ。 チェックインの時からそうですけどgabyee3388さんは心配性なんですね。また繊細で真面目な方という印象を受けました。男は細かいことをあまり気にしないのでホテルで一緒に過ごしている時はあまり細かいことを気にしないでお互い楽しむようにしてくださいね。めったにないチャンスなんですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます! では、楽しんできます。 今まで付き合ったことがなかったし、友達からも そのような話をしたことがなっかたのでこの場をかりて 皆さんにご相談しました。 これからもよろしく。

• toro321
回答No.4

ここのホテルはデラックスダブルはないですね。 アクセシブルームが、それのようですが、部屋数が少ないでしょうね。 成田という場所柄、ダブルは少ないのかな。 ツインでもベッド巾1400ありますから、十分ですね(何に?) 粗相? 寝小便とかしそうなのですか?(爆) 男ですよ~50ですけど(爆)

質問者

お礼

おはようございます。 早速回答ありがとうございます。 toro321さんは50歳の方だったんですね! 私の彼も同世代です。 お付き合いしてから年齢がわかりました。 初めてお付き合いしますし、不慣れなので当分はこのサイトで何度も相談をすると思います。よろしくお願いします。 粗相というのは、なんていうか、なにか大失敗しないかと・・・。 アクセシブルームは前から予約していましたが昨夜キャンセルし 再度予約試みましたが、できず、ツインに。 いきなりダブルベッドだと、失礼にあたるかとずっと考え込んで いました。

回答No.2

(単なる意見だけど) ツインもありかな。。 久しぶりにあうなら(あるいは質問者さんのような事情にあったら) 少し距離を示しておいたほうが,お互いに心理的にゆとりがでるかも。。 盛り上がれば,片方のベットでなかよくすればいいし(多少狭くても気にならないでしょう? 盛り上がれば。。) 仮にわかれて寝ることがあっても,質問者さんからの意思表示が楽にできるでしょう?(彼のベットにもぐりこめばいいんだから)

質問者

お礼

ありがとうございます。 久しぶりに会うのにいきなりダブルベッドだと 用意万端みたいで、彼が部屋に来た時驚いてしまうかもしれませんし。 彼とは20近く離れているので(不倫ではないです) ベッドも一緒だとうっとうしく感じるかもしれません。 ここは、常識的に考えてツインに決めます。 足も伸ばせてゆっくり寝かせてあげます。 ありがとうございます。 彼にはひとつのベッドだけどと、言ったような気もしてきましたが メールで伝えず、部屋を変更しておきます。

• walkingdic
回答No.1

大抵ダブルの方が安いから、安い方にしたといえばよいのでは。

質問者

お礼

わかりました。 考え込む必要ないのですね。 いきなりダブルベッドだと引かれてしまうのではと 心配しました。 ありがとうございます。