• ベストアンサー

彼とホテルの部屋で過ごす時・その後

こんにちは。 先日より皆様にホテルフロントでのチェックインの際で質問しました者です。 その節はお世話になり、またご心配をおかけしました。 皆様にお礼を申し上げている最中に彼からお別れのメールがあり 気が動転し、そのまま締め切ってしまいました。 本当に申し訳ございませんでした。 彼からその後やり直したい、申し訳なかったと連絡がありました。 ここでその経過を詳しく書き込みたいですが、長くなりますので 省略します。反省し今後は会えないときは時々メールをすると申しております。話し合いをし、お付き合いを再開いたします。 さて、彼とホテルで初めて泊まりますがその件で質問いたします。 教えてくださいませ。 彼は君の部屋に泊まる・・・と、ここまでは良いのですが 私はダブルベッドのデラックスルームを予約しております。 彼が疲れて日本に帰ってくるのにツインルームにしたほうが 良いでしょうか。部屋でワインやおつまみをとるのですが ツインだと部屋が狭いし、かといって ダブルベッドだとあなたと一緒に寝たくてダブルにしたのと言ったら 男性側は引いてしまいますか?デラックスルームはソファー・テーブルが広くて食事がゆったりできます。 私は先にホテルで彼を待ちます。彼は夜中にきます。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

noname#31230
noname#31230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

まずは良かった(笑)一時はどうなることかと、心配したけど、メルアドも知らないし(笑)IDに@mail.goo.ne.jpつけてもだめだったし。(笑) ダブルとツインの値段の差はありません。広い部屋程高いだけで、一流のホテルは、ダブルもツインも同じ広さなので値段的には同じです。 さて・・・質問の件ですが、ダブルでいいと思いますよ。 デラックスタイプならば、1800巾あると思いますから、1200のシングルベッドに寝るより楽です。 テーブル、その他は全く同じです。デラックスダブルならば、椅子は2つあります。 彼は海外から帰って来るんですよね? じゃ、飛行機の中で寝てくるから、ベッドの中では元気なんじゃないかな(笑)ダブルでいいですよ~ 仲良くして、明日につなげましょう。

noname#31230
質問者

お礼

toro321さん、その節は大変お世話になりました。 仲直りしたときにtoro321さんに知らせたいと思っていました。 みてくださりありがとうございます。今私は出張先です。 @mail.goo.ne.jp?そんな事できるのですか? 東京に帰ったら早速調べて登録します。 ああ~私は今キャンセルしてしまいました!!! もう一度予約をしてみます。 toro321さんは男性ですか女性ですか?これからもアドバイスを よろしくお願いします。 彼はA型です。ダブルで良いかツインにするべきか散々迷いました。 しかも年齢差があるし。彼に確認せずにダブルにしてかまいませんか?

noname#31230
質問者

補足

成田のホリデイ・インのアクセシブルルームはその日は もう予約できませんでした・・・。 32平米ツインになります。 まだ逢うまで日があります。 初めて一緒に泊まるので、粗相をしないか心配です。

その他の回答 (5)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.6

私の彼も同世代です。 お付き合いしてから年齢がわかりました。 え! てっきり若いカップルだと思ったのですが・・・ 50代ならツインでも問題はありませんって言うかどちらでもいいような。 #5さん言われるように、貴方は心配性過ぎです。 あなたの年齢がわからないので何とも言えませんが、あまり心配性だと彼に重いと思われてしまいますよ。

noname#31230
質問者

お礼

私は30です。彼は55です。 彼に体のことも教えてもらいました。 では楽しんできますね! 彼は無口なので、あれこれ聞くことができませんでした。 これからもよろしくお願いします。

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.5

いつのまにか急展開だったんですね。チェックインが解決して万事OKだと思っていたのですが・・・でもやり直せて良かったですね。 私はダブルで全く問題ないと思いますし、ダブルを取った理由なんて別に必要ないと思いますよ。もし彼に質問されたとしたら「2名で予約したらダブルでした」とか「ダブルしかあいてなかった」でも良いんじゃないですか?引くなんてありませんよ。 チェックインの時からそうですけどgabyee3388さんは心配性なんですね。また繊細で真面目な方という印象を受けました。男は細かいことをあまり気にしないのでホテルで一緒に過ごしている時はあまり細かいことを気にしないでお互い楽しむようにしてくださいね。めったにないチャンスなんですよね。

noname#31230
質問者

お礼

ありがとうございます! では、楽しんできます。 今まで付き合ったことがなかったし、友達からも そのような話をしたことがなっかたのでこの場をかりて 皆さんにご相談しました。 これからもよろしく。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

ここのホテルはデラックスダブルはないですね。 アクセシブルームが、それのようですが、部屋数が少ないでしょうね。 成田という場所柄、ダブルは少ないのかな。 ツインでもベッド巾1400ありますから、十分ですね(何に?) 粗相? 寝小便とかしそうなのですか?(爆) 男ですよ~50ですけど(爆)

noname#31230
質問者

お礼

おはようございます。 早速回答ありがとうございます。 toro321さんは50歳の方だったんですね! 私の彼も同世代です。 お付き合いしてから年齢がわかりました。 初めてお付き合いしますし、不慣れなので当分はこのサイトで何度も相談をすると思います。よろしくお願いします。 粗相というのは、なんていうか、なにか大失敗しないかと・・・。 アクセシブルームは前から予約していましたが昨夜キャンセルし 再度予約試みましたが、できず、ツインに。 いきなりダブルベッドだと、失礼にあたるかとずっと考え込んで いました。

回答No.2

(単なる意見だけど) ツインもありかな。。 久しぶりにあうなら(あるいは質問者さんのような事情にあったら) 少し距離を示しておいたほうが,お互いに心理的にゆとりがでるかも。。 盛り上がれば,片方のベットでなかよくすればいいし(多少狭くても気にならないでしょう? 盛り上がれば。。) 仮にわかれて寝ることがあっても,質問者さんからの意思表示が楽にできるでしょう?(彼のベットにもぐりこめばいいんだから)

noname#31230
質問者

お礼

ありがとうございます。 久しぶりに会うのにいきなりダブルベッドだと 用意万端みたいで、彼が部屋に来た時驚いてしまうかもしれませんし。 彼とは20近く離れているので(不倫ではないです) ベッドも一緒だとうっとうしく感じるかもしれません。 ここは、常識的に考えてツインに決めます。 足も伸ばせてゆっくり寝かせてあげます。 ありがとうございます。 彼にはひとつのベッドだけどと、言ったような気もしてきましたが メールで伝えず、部屋を変更しておきます。

  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.1

大抵ダブルの方が安いから、安い方にしたといえばよいのでは。

noname#31230
質問者

お礼

わかりました。 考え込む必要ないのですね。 いきなりダブルベッドだと引かれてしまうのではと 心配しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホテルの部屋の「ダブル」と「ツイン」ってどう違うのですか?

     ホテルの部屋をとろうと思うときに、「シングル」「ダブル」「ツイン」 といった言葉がでてきますよね。ベッドのことを言っていると思うのですが、 よくわかりません。「シングル」は一つの部屋に一つのベッドということ ですよね。(間違っていたら、すいません。)では、「ダブル」と「ツイン」 とはどう違うのでしょうか?また、「セミダブル」というのもあったのですが、 これもどういうものなのか教えて頂けませんか。  全くホテルを利用したことがないため、基本的なことが全くわかりません。 わかる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • ホテルの部屋の種類

    毎年、家族旅行をしていてふと、気付いた疑問点があったので、質問させて頂きます。 ホテルの部屋の事です。 洋室の部屋で、シングル、ダブル、ツインはわかるのですが…。 我が家は三人家族です。子供が今、5歳なので今年の旅行での洋室の部屋に関しては、ツインで1つのベッドに旦那、もう1つのベッドに私と子供が寝ていました。 子供は料金がかからないので…。しかし、来年になると6歳になるため、子供にもホテルの料金が発生します。私と一緒に寝るのも、もうキツくなると思います。三人が1つずつのベッドを使うとなった場合、ホテルの部屋はどうなるのでしょうか?私が知らないだけで、ベッドが3個ある部屋があるのでしょうか?それとも、ツインとシングルの二部屋に分けられるのでしょうか? 来年の旅行の参考にしたいので、ぜひ教えて頂けるとありがたいです。 せっかくの旅行、家族別々の部屋というのも淋しいですもんね。

  • ホテルの部屋タイプ

    彼と3泊4日で泊まります。 シングルとツインがあります。 シングルルームはベッドが140センチで二人で広々寝れる、、が 部屋が狭い。 ツインはベッドが100センチで狭いが部屋は広い。 どっちがいのでしょう。 悩みます。

  • ホテルの部屋

    ホテルの部屋の種類で、シングルはわかるのですが、ダブルとツインではどうちがうのですか?(ダブルってそのままダブルベットの意味?)又シングルの部屋に友達をよんだりしてもいいのでしょうか?

  • ホテル近鉄ユニバーサルシティ カジュアルルーム3人

    9月に家族5人で2部屋、近鉄さんを予約しています。1部屋目は2人でカジュアルツインルームです。くつろげるソファもあって(写真で見る限りでは)問題なし。問題は2部屋目を3人でカジュアルツインルームにするか、ファミリールームにするか悩んでいるのです。カジュアルルーム3人利用はソファベッドで狭いのは写真で見てわかりました。どうせ寝るだけ、狭いの慣れてるしいいのです。ただ大きなスーツケースを置いて歩くスペースがありますか?それともまたがないとダメですか?スーツケースを広げるのはベッドの上でないとムリですか?2泊の差額が¥6000なのです。これで家族全員トンカツが食べられると思うと(笑)悩んでしまいます。3人でカジュアルルームに宿泊されたことのある方、どのぐらい狭いか詳しい様子を教えて下さい。他のホテルも検討しましたが、近鉄さんが一番安かったのとリムジンバス乗り場が1階にあるというのが決め手になりました。

  • バンコクのマンダリンホテルに3人で宿泊したことある方!

    大人3人で格安ツアーに参加してバンコクのマンダリンホテルに宿泊しようと思ってます。 問題は部屋です。 以前友人が3人で泊まった際は追加料金もとられることなくデラックスのトリプルルームに案内されたようなんです。 どうも調べてみると400部屋のうちトリプルルームは20室もない状況のようで。。ツインやダブルの部屋にエキストラベッドをいれるともうスーツケースもひろげられないくらいの大きさの部屋ですよね。 どなたかマンダリンに大人3人で宿泊された方いませんか? もしダブルやツインの部屋にエキストラ追加された方がいたらその感想もお伺いしたいです。

  • 横浜 パンパシフィックホテルのお部屋

    記念日にみなとみらいのパンパシフィックホテルに泊まろうと思っているのですが、エグゼクティブツインとラグジュアリーコーナーキングのどちらの部屋が良いか迷っています。 ベッドは1つの方が良いのですがバルコニーも気になります。ルームサービスでディナーを頂くつもりです。 みなさんのおすすめを教えてください。お願いします。

  • 海外ホテルで1室2部屋で3人宿泊したい

    海外旅行は何度も行ったことがありますが、自分でホテル選びをするのは初めてです。 パリで親戚の親子(異性)と宿泊するため、同じ部屋で2室で別に寝ることのできる部屋はどのように見ればいいのでしょうか。 別々の部屋を取れば解決するのはわかっておりますが、それでは楽しくない、しかしながら流石に同じ部屋に寝るのは抵抗がお互いあると考えており、本人(男性)はリビングのソファベッド、親子は別室のダブルまたはシングル2台の寝室で寝ることを想定しています。 節約のためコネクティングルームという選択肢は避けたいと考えております。 アパートメントの情報では、客室の平面図が載っているので分かるのですが、ホテルでは平面図がほとんど記載されてないので見方がよくわかりません。 エキストラベッドが1つの寝室内に置かれるのではないことが分かる情報はどのように確認すればよいのか、教えて下さいませ。または、客室の平面図が記載されているサイトがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルの部屋・・ツインかダブルか

     たびたびお世話になります。  数週後の週末に、彼女とホテル(普通の)での宿泊を予定しています。彼女の先輩が結婚されるそうで、その二次会に彼女が参加するのです(私は二次会の間1人でブラブラすることになります)。おそらく酔いつぶれた彼女を迎えに行くことになるでしょう。  彼女とは付き合って約半年、結婚への段階を踏んでいる状態です。  今までのお泊りはツインで予約していたのですが、いつも1つのベッドで寝ています。もう片方のベッドは荷物置き場になっています(苦笑)。ダブルのほうが少しでも安いので、次はダブルでもいいかと思っているのですが・・。  女性的にはダブルの部屋でも、全然大丈夫でしょうか??結婚式という華やかなパーティーの後、久々の都会(普段は田舎で暮らしております)、一流高級ホテル(ホテルニューオータニやオークラ、ハイアット、全日空ホテルなどで検討しています)、ここまでいいのにダブルかよ・・と思われるのは悲しいことですし。ラブホテルやビジネスホテルならダブルが当たり前だけど、高級ホテルはツインでしょ、と思われる方はいらっしゃいますでしょうか??  一応彼女は、「今回は多分酔っ払って寝てるだろうし、普通のそんなにいいホテルでなくていいよ」と言っていますが・・。ちなみに最近、「ラブホに行く回数が多い」と言われ悲しませたことがあります。もうまた週1回のペースで行き始め、回復したと思うのですが。。この状況で、どちらのほうがうれしいですか?アドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに彼女はおそらくダブルベッドはラブホでしか寝ていないと思われます。

  • 東京で豪華な気分に浸れるホテル

     東京で、ツインルーム・ダブルルームで(スイートなどの高級な部屋は除く)、一番豪華な気分に浸れるホテルは何処でしょうか?