• ベストアンサー

地下鉄をあまり利用せず人形町にアクセスする方法

こんにちは。 もうすぐ、人形町付近に勤務する事になり、物件探しをこれから始めようと思っています。 人形町まで50分以内で行けて、治安の良い場所に住みたいと思っていますが、 地下鉄が苦手な為、(地下鉄は数駅利用するくらいで)乗り換え1回くらいで行ける沿線を探しています。 どなたか利用されている方でおすすめの沿線があれば、アドバイスお願いします。 ちなみに5,6万の安い物件を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koune
回答No.4

こんにちは。 No.2さんのご回答の補足のような形になりますが、秋葉原より浅草橋(総武線)からの方が人形町には近いですね。1.5キロ(20分)程度です。 中央線・山手線・京浜東北線の神田駅からも秋葉原より若干近いです。 徒歩ルートに関しては、 マピオンナビ http://navi.mapion.co.jp/ で調べられます。 あとは、CHINTAI(http://www.chintai.net/)の「通勤時間で探す」で、浅草橋or神田から30分以内6万円以下の物件で検索されてはいかがでしょう。 検索結果に地下鉄が出てきちゃうとおもいますので、それを省いて見てみれば案外有益な結果が出ませんでしょうか。 以上、ご参考になれば。

clear32
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、20分くらいであれば歩けそうです。 良いですね、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BABA4912
回答No.3

人形町の徒歩圏内に住むというのはどうでしょうか ルームシェアであればその程度で住めるかと思います

clear32
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに徒歩圏内であれば、利用しなくていいですね。 ルームシェアは不安なので、私の予算では厳しいかもしれませんが視野に入れて考えてみます。 ありがとうございました。

• r-takepi
回答No.2

#1の方の言われるように地下鉄ナシはきついですね。 一例ですが、 JR総武線→秋葉原で東京メトロ日比谷線に乗り換え→人形町がお勧めですが(秋葉原→人形町は2駅です)どうしても嫌なら秋葉原から徒歩はどうでしょう?30分くらいで歩けます。 JR総武線なら、千葉の方へ行けば安い物件も有りますよ。

clear32
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2駅程ならなんとか大丈夫かもしれません。 千葉も良いですね、探してみます。 ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.1

人形町周辺で地下鉄以外でアクセスできる場所って無いですけど。 JR総武快速線ですら地下走っていて地下鉄以外鉄道線は走っていません。 なおJR線(馬喰町か新日本橋か?)から人形町は結構離れています。 総武快速線は東京~錦糸町間のみ地下走行ですから総武快速線がまず第一では無いでしょうかね?(馬喰町の1駅隣は錦糸町、ただし錦糸町からだと半蔵門線で水天宮前下車が普通では?) あとは時間が読めないですが、都バスが数路線走っていますので、それに乗るかですが。

clear32
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり全く地下鉄なしは厳しいようですね。 でもバスという手もありますね。 調べてみます、ありがとうございました。