-PR-
reicha

上司の顔が1ヶ月前くらいから、いつもほてっているように
赤いんです。
年齢が63歳という事もあり、みんなで心配しています。
最近やっと本人も気にしだして、血圧は測ってみたようですが
病院には行ってません。
ちなみに血圧は正常値だったと言ってました。
受診するとしたら、やはり皮膚科ではなく内科になるので
しょうか。

ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-27 13:53:45
    • 回答No.1
    自律神経に問題があったりすると顔が赤くなったりしますよ。
    あと肝臓が悪かったりした時も…
    とにかくいつもと違ったら体が何かを訴えているサインです。
    はやめに病院へ。
    まずは内科でいいと思いますよ。
    お礼コメント
    早速の回答ありがとうございます!
    自律神経と肝臓ですか・・・。
    お酒が飲めない体質なので、もともと肝臓は
    強くないのかもしれません。

    そのまま内容を伝えて早く病院へ行くように
    仕事の予定を組んでみたいと思います。

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2007-02-27 13:59:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-02-27 14:28:02
    • 回答No.3
    60を超えると,,(一般論として)一番最初に疑うべきは更年期障害ですよね? 女性のそれが有名ですが,男性でも相応の障害がでます/ URLを探しておきましたので,そちらをご覧下さい ...続きを読む
    60を超えると,,(一般論として)一番最初に疑うべきは更年期障害ですよね?

    女性のそれが有名ですが,男性でも相応の障害がでます/

    URLを探しておきましたので,そちらをご覧下さい
    お礼コメント
    まさに、うちの母のホットフラッシュみたいな
    感じでした。
    今は病院通いを始めたようです。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-04-20 13:21:18
    • ありがとう数1
    • 2007-02-28 18:13:15
    • 回答No.4
    大阪の医師です。 肝機能の低下、更年期障害、酒さなどの皮膚の病気などあります。 病院に行かれたほうが良いですね。 ...続きを読む
    大阪の医師です。
    肝機能の低下、更年期障害、酒さなどの皮膚の病気などあります。
    病院に行かれたほうが良いですね。
    お礼コメント
    お礼がおくれましてすみません。
    病院に通い始めたようです。
    いろいろと見つかったようで、体調を
    気にするようになってきました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-04-20 13:22:21
    • ありがとう数0
    • 2007-02-27 13:58:34
    • 回答No.2
    noname#113190

    これは皮膚科の分野での原因と内科の分野での原因と2つあるので、とりあえず内科で検診を受け、異常がなければ紹介状などを書いてもらって、皮膚科で診てもらうのがよいと思います。 私の知人ですけど、昼間から酒を飲んだような赤ら顔になり、人間ドックでは異常はなかったので、皮膚科で皮膚の水分量を測ってもらい、2年ほど通院して、現在は治りました。 急にとなりますと、心配ですから、健診はやったほうがよいですね。 ...続きを読む
    これは皮膚科の分野での原因と内科の分野での原因と2つあるので、とりあえず内科で検診を受け、異常がなければ紹介状などを書いてもらって、皮膚科で診てもらうのがよいと思います。
    私の知人ですけど、昼間から酒を飲んだような赤ら顔になり、人間ドックでは異常はなかったので、皮膚科で皮膚の水分量を測ってもらい、2年ほど通院して、現在は治りました。
    急にとなりますと、心配ですから、健診はやったほうがよいですね。
    お礼コメント
    御礼が遅くなってすみません。
    なんだか、あっちこっち悪いところが見つかっているらしく
    頻繁に病院通いを始めています。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-04-20 13:19:56
    • ありがとう数1
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数39
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ