• 締切済み

マウスパッドでの操作が出来ない

ノートPC Windows98 NEC VP13C ノートですがノートパッドで操作ができなくなりました、操作出来る設定を教えて下さい。

noname#60671

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

NXパッドと事かな? http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_yp73_t.htm マニュアル「 活用ガイド」を参照してBIOSでNXパッドが無効になっていないか確認してみてください。

質問者

お礼

ご親切に有り難うございましたる

回答No.3

機種によりますが、コントロールパネル→マウスで開くプロパティシートで「無効化」が選択できるものがあります。 無効化していませんか? あるいはドライバを入れ直してみるとか。

質問者

補足

win98ですが、コントロールパネル→マウスのプロパティー→ボタン・ポインター・動作があり、これからは設定できませんでした。

• nameless1
回答No.2

ノートパッド? トラックパッドとかタッチパッドとか言われるものの事ですか? http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38391E38383E38389.html ↑これがトラックパッドorタッチパッドです。 でしたら本体の故障が考えられますが。

質問者

補足

トラックパットでした、コントロールパネルからマウスのプロパティーを開くとボタン・ポインター・動作がありましたがそれからは設定が出来ませんでした Win98

回答No.1

> マウスパッドでの操作が出来ない > ノートパッドで操作ができなくなりました どちらでしょう?  ノートパッドだと思いますが、どういう意味でしょう? プログラムファイルからアイコンをクリックしても開かない? ノートパッドは開くが、キーボード入力・マウス操作を受け付けない? なんのことやらさっぱりわかりません。

質問者

補足

説明不足ですいません、ノートバットに手を触れてもマウスが動かないのですが、動かして操作したいのです。