• ベストアンサー

鹿児島市内のお勧めの宿は?

今週末3/3.4に鹿児島市内のホテルで一泊を考えています。 両親と兄夫婦(←近い将来の)と私の計5名か、義理の姉を除いた4名で予定しています。5名であれば2部屋で、4名なら1部屋予約しようと考えています。予算は15000円くらいです(兄の希望金額なんですけど・・・安すぎて、そんなお宿ないですよね)。 どこかお勧めの、安いけどここはいいですよ~ってお宿を教えてください! 出来るだけ低予算であればいいので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

度々申し訳ありません。#1です。 丁寧なお礼ありがとうございました。 そしてお兄様のご結婚、おめでとうございます(^-^) #2様のご回答を拝見して、私が大きな勘違いをしてしまっていたかも…と思いました(汗) 勘違いでしたら、私の方の回答は本当に読み流して下さいね(^-^) よくよく考えてみれば今週末のお話なんですね。。 空室状況などをきちんとチェックもせずにご紹介してしまって、申し訳ありませんでした。 お礼を頂いて、私が出張や旅行に行く際によく利用します「楽天ト○ベル」のサイトを使って(ネットから予約するとかなり格安になりますので…) 空室状況や予算(私の勘違いでなければ…)などからご紹介出来そうなホテルがないか調べてみました。 ・鹿児島東急ホテル ・ロイネットホテル鹿児島 はいかがでしょうか…? 「鹿児島東急ホテル」は先程ご紹介した一つのホテルと同じ鴨池地区ですので少し市街地からは離れていますが、シティホテルとして綺麗ですしお薦め出来るかと思います。 「ロイネットホテル鹿児島」はビジネスホテルになってしまうかと思われますのでご家族で宿泊されることに抵抗がなければ…。 他県のロイネットホテルを利用した経験がございますが、設備も従業員もきちんとしていて、私は再利用したいと思ったホテルの一つでした。 場所もこちらは、市街地の真ん中にありますので、夜少し遊んだりするのには便利かもしれませんネ。 記念すべき日になられるのですね☆ ご家族皆様で、楽しく思い出深いご旅行になられます事を願っておりますね(^-^)

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_kensaku.k2
koz8777
質問者

お礼

こんにちは。 私も全員で一万五千円と勘違いしていました・・・一人当たり一万五千円の予算だったらしいです。 不確かな情報を伝えてしまってごめんなさい。 ご紹介していただいた「鹿児島東急ホテル」がなかなかいいなぁと私も目をつけてみました・・・・・ が、結局あちらのご両親が手配してくれることになってしまいました。 今回は長時間滞在できそうにないので、次回来た時にはpuresnow88さんに紹介していただいたホテルをぜひ利用してみたいと思います。 二度も回答いただいて本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.4

一人15000円なら、ゴロゴロあるので省略します。5人で15000円程度ならねえ・・・・ >出来るだけ低予算であればいいので、 もう少し郊外なら、このまえ泊まってきましたが、一人3500円(食事なし)で、スイートルーム並の広さの所に泊まれますが・・・・宝探ししてください。

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! お邪魔します。 >5名であれば2部屋で、4名なら1部屋 >予算は15000円くらいです >安すぎて、そんなお宿ないですよね ということは、15,000円/1人ではなく、4or5名の宿泊料金の合計が 15,000円と解釈しましたが、よろしいのでしょうか? ま、1人15,000円の予算なら決して安くはないですし、該当するホテルも 沢山あるでしょうから、前者として回答させて頂きます。 もし、勘違いでしたらスイマセン、スルーして下さいね。 で、この条件でしたら2部屋は厳しいでしょうから、和室1部屋の条件で 検索しましたら、「ホテル満秀」、「ゲートイン鹿児島」、「鹿児島第一ホテル 中央店」、「ホテルニューニシノ」の4軒がヒットしました。 どちらも天文館や鹿児島中央駅の近くにありアクセスも良いです。 また、「ホテル満秀」には天然温泉もあるようです。 ↓こちらのサイトで、鹿児島・桜島エリア、宿泊日未定、大人4名、和室、 の条件で検索されてみて下さい。 http://www.jalan.net/ikisaki/map/kagoshima/index.html?vos=njaladww0017000570 当日の空室状況については未確認ですので、もし検討されるのであれば、 日付を指定して検索されるか、直接お問合せ下さい。 検索条件は4名ですが、5名宿泊でも料金は変らないと思います。 しかし1部屋5名というのは、義理のお姉さんになられる方も気兼ねされ るでしょうから、2部屋となると予算的にかなり厳しいような気がします。 以上、全く的外れな回答でしたら失礼しました。 相済まんことです。

koz8777
質問者

お礼

不明確な表現でごめんなさい。 私も勘違いしていたようで、確認したら実際には一万五千円/人のだったようです。 詳しく教えていただいてありがとうございました。 とても参考になりました。

回答No.1

koz8777さん、おはようございます。 鹿児島に住んでいた事もある九州人です。 ご宿泊になる日取りとお予算の件、大変よくわかりました(^-^) ホテルの場所(アクセスの便利さなど)を考えると 「「どういった目的で鹿児島に行かれるのか」にもよるのかなぁ…」とは思いましたが 鹿児島にご宿泊になるのでしたらやはり、景色(眺望)と温泉は重要なポイントになるかと思いますので 私の知っているお薦めのホテルを二つほどご紹介させて下さいネ。 どちらも、少し鹿児島の中心部(天文館)からは離れておりますが… 一つは鴨池地区にあります(どちらかと言うとこちらの方が市街地からは近いです) ・サンロイヤルホテル http://www.sunroyal.co.jp/ 鹿児島市内にありながらリゾートホテルのようなホテルですし、オーシャンビューとなっており桜島が眼前に望め大変眺望がいいですよ。 ここは日によってはお一人様1万円程度でお泊りにもなれるかと思います。 もう一つは平川地区にあります ・錦江高原ホテル http://www.kinkoh.co.jp/hotel/index.htm こちらは少し市内からは離れておりますが、眺望や露天風呂が大変にお薦めです。 お値段はお一人様1万5000円前後になるのではないでしょうか。 天文館辺りですと、城山観光ホテルが著名ですが、お値段が…(^^;) 観光でいらっしゃるのでしょうか? ご家族で素敵ですね☆ 参考となれば幸いです。 良いご旅行となられますように

koz8777
質問者

お礼

水俣のほうの(将来の義理の)姉の実家へ結婚のご挨拶に伺うついでに、鹿児島市内で宿泊して翌日鹿児島市内を観光できればなぁと思っています。 素敵なホテルを紹介していただいて有難うございました。 ホームページの華やかさからとても良さそうなところで、ぜひ宿泊してみたかったのですが、どちらとも残念ながら満室でした・・・・。 とても人気のあるホテルのようですね~。 次回来る機会があったときにまたトライしてみますね☆ puresnow88さん、ありがとうございました!